HEALTH MANAGEMENT ACTIVITY RECORD

健康経営 活動記録

BLOG

【イベント参加報告】社内ゴルフイベント全友会が開催されました!

こんにちは。健康経営推進隊です!

5月となり青葉がキレイな季節となりましたね。
今回のテーマは「ゴルフ」!
日頃から皆さま、体を動かしていますか?

全研にはゴルフ部があり、シーズンになりますと週末はゴルフ場へという部員ばかりなのですが、
今回は年に2回、外部の方も招待をさせていただくゴルフイベント「全友会」が先日開催されましたので、ご報告いたします。

集合時間は朝の7時台!
社員、ゲストを含め36名でのラウンドとなりました。
今回は朝8時からスタートし、早めのランチをはさみ最終組は15時前までのラウンドとなりましたが、
準備運動から始まり、クラブをたくさん振り、18ホールで歩数も2万歩前後と、ゴルフは健康維持にはとてもよいスポーツといえます。
何より栃木でのラウンドでしたので、強制的に早起きができました(笑)

前日夜までは雨でしたが、当日は雨も降らず、気持ちよくラウンドできましたよ。

スコアはさておき、みんなで楽しくラウンドできるのは最高です!

全研本社では、ゴルフの他、JOG部フットサルやバスケットボール、バドミントンなど、身体を動かすことが好きなメンバーで集まって部活動を行っています。

今後も、様々なイベントを通し、社員みんなで楽しみながら運動習慣を身につけていきます!!