HEALTH MANAGEMENT ACTIVITY RECORD

健康経営 活動記録

BLOG

【健康経営イベント】 全研ストレッチDAY なまった身体を動かそう!

健康経営推進隊です!

今回は、2月月初に社内で行なわれた健康経営推進イベント
 『全研ストレッチDAY ~なまった身体を動かそう!~』
の様子を皆さまにお届けいたします。


前回のイベントの様子はこちら

▼【健康経営】初の腸活イベント開催!~ヤクルトの旅 全研~
https://www.zenken.co.jp/news/kenkokeiei/3795/

前回はヤクルトで腸活ということで『食』から健康を推進するイベントでしたが、
今回は『運動』を通して心も身体も元気を目指そう!という思いの元、開催が決定しました。


2月はお正月明けに連休・・と
運動不足や体の重さを感じると私たちプロジェクトメンバーの元にも声が届いておりました。

では、『次のイベントのテーマは運動だ!』とほぼ方向性は決まったものの、
ただ運動を呼び掛けても意味がない・・ということで
皆さんが楽しめる企画はどのようなものかと頭を悩ませました。


そこで考え付いたのが『全社をあげて朝の体操をする』でした。

ただ体操をするだけでしょ?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


全研にはスペシャルな動画があるのです★

全研の社員が出演する完全オリジナル動画!
(なんと事業部の役職者達も出演し、
体操をレクチャーする豪華な内容となっています!)


この動画はテレワークチャレンジこと【T-Challenge】(Tチャレンジ)の際に生まれたコンテンツです。

T-チャレンジついて知りたい方はこちらをご覧ください^^

▼T-チャレンジ
~テレワークをポジティブに乗り切る!WEBディレクターたちの「T-チャレンジ」~
https://www.zenken.co.jp/blog/director/41631
 


これまでも動画を見て朝礼時に体操に取り組む部署もありましたが、
VI事業部以外の社員や最近入社した社員の中には、初めて見るという方も多々いました。


そして迎えたイベント当日、
動画が始まると歓声が・・!

「いつも隣でバリバリ仕事をしている〇〇マネージャーが!」
「普段クールな〇〇リーダーが!」と様々な声が届きました。

全員で一斉に取り組む体操は迫力があり圧巻の光景でした!

▼東京オフィス 18階

▼東京オフィス 19階

3分という短い時間でしたが、終わってみると
身体も温まり、頭も冴えわたっていました。


また、今回も全社をあげたイベントということで
東京本社以外の拠点の皆さんにも体操に取り組んでいただき
全研本社全体でまた一歩健康へと近づきました^^


▼沖縄オフィス

▼リンゲージ 日本語課

実際に届いた社員の皆さんの声を少しだけ公開★

・朝から体を動かすことで気持ちもすっきり
・(今回の体操を通して)体を動かすことが大切だなと改めて感じました。
朝からテンションが上がり、良いスタートがきれました!
・こういったイベントが無いとやらない事なのでとていい機会になりました。

実際にイベントを機に朝のラジオ対応を朝礼時に取り入れたり
業務の合間に声を掛け合って定期的にストレッチをしたりなど
様々な場所で運動のきっかとなるイベントだったことが伺えました。

弊社では、今後も健康推進委員を中心に、従業員の皆さまに
健康と元気をお届けするイベントや取り組みを行なってまいります。

従業員の皆さまも、そしてこのブログを楽しみにしてくださっている読者の皆さまも
今後も私たちの健康推進の取り組みにご期待くださいませ!

引き続きよろしくお願いいたします。

※撮影のために一時的にマスクを外しています。