当社取締役 本村丹努琉 著 『ニッチトップマーケティング実践書』出版のお知らせ
Zenken株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 順之亮、以下 Zenken)取締役の本村 丹努琉(もとむら たつる)による著書『ニッチトップマーケティング実践書』が出版されましたことをお知らせいたします。
本書は、Zenkenが企業のマーケティング支援を行う中で培ってきた「選ばれる構造」の作り方を体系化した一冊です。
多くの企業が「問い合わせは増えているのに、成約に繋がらない」という課題を抱えています。その要因は、ターゲットを広げすぎた結果、本当に価値を届けるべき相手に響いていないことにあります。
そこで、特定の領域でトップクラスの実力を持つ「ニッチトップ企業」に共通する戦略に着目。市場の捉え方から、成約確度の高い「適格見込み客」の定義、記憶に残る広告戦略、そして海外市場への展開まで、実践的なノウハウを具体的に解説しています。
【目 次】
序 章 世界で選ばれる企業をつくる
第1章 比較からは逃れられない
第2章 理想的な見込み客=適格見込み客を定めることの重要性
第3章 理想的な顧客(適格見込み客)はどのように定義するのか?
第4章 適切な市場規模を見極める
第5章 適格見込み客に発見させよ
第6章 適格見込み客に選ばれる根拠を創造せよ
第7章 ニッチトップ戦略が拓くグローバル展開の勝ち筋
終 章 ニッチトップマーケティングの未来とZenkenのこれから
─Zenken株式会社 代表取締役社長 林 順之亮
書籍情報
| 書名 | ニッチトップマーケティング実践書 |
|---|---|
| 著者 | 本村 丹努琉(当社 取締役) |
| 出版社 | ゴマブックス |
| 発売日 | 2025年12月15日 |
| 定価 | 1,980円(税込) |
| Amazon販売ページ | https://www.amazon.co.jp/dp/4814926960/ |
著者紹介
本村 丹努琉(もとむら たつる)
Zenken株式会社 取締役/グローバルニッチトップ事業本部長
通信機器販売やエネルギーコンサルティングなどのベンチャー企業3社で営業責任者として組織構築に従事。1人のカリスマだけに頼らない組織営業スタイルを確立し、収益増に貢献した。2009年に全研本社株式会社(現:Zenken株式会社)に入社し、ウェブマーケティングを担当する「バリューイノベーション事業部」(現:グローバルニッチトップ事業本部)の立ち上げに参画。コンテンツマーケティング黎明期から、オウンドメディアを基軸とした WEBブランディングを提唱し、14年間で約8000社のインサイドセールスを構築した。
- 関連:WEBマーケティング事業