そこにない未来を創る Zenken Zenken

ニュース
ビジョン
成長戦略
事業内容
事業内容トップ
IT事業
語学事業
不動産事業
企業情報
企業情報トップ
会社概要
代表メッセージ
沿革
組織図
アクセス
CSR
SDGsの取り組み
全研ストーリー
採用情報

ニュース

2020.05.18

テレワークに伴う社内交通整理にお困りのSEO担当者必見!
SEOの「わからない」からはじめる、コメント形式のスレッドコンサルテーション
「SEOサロン」(https://seo.salon/)リリース

全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:林 順之亮、以下 全研本社)は、SEOにおいて専用スレッドを使ったコミュニケーション&コンサルテーションツール「SEOサロン」(https://seo.salon/)のサービス提供を開始いたします。

新型コロナウィルスによる影響で、実店舗の閉鎖やコンシューマー接触の自粛を余儀なくされている企業は多く、より一層にオンラインビジネスに注力していかなければなりません。一方で、今オンラインプロモーションに広告費用を投下しても効果発現の見通しが立たず、地道にSEO(検索エンジン最適化)に注力している企業も多くなってきています。

また、社内に目を向けると、テレワーク等によるバーチャル会議では社内交通整理がうまく進まず、業務が滞ってしまうこともしばしば。「なかなか上席が捕まらない」「社内に繋がらない」「決裁が下りない」という中、各社員が閉鎖された環境下で出来る範囲の個人業務をおこなうことで企業への貢献を続けているのが実情です。

このような閉鎖された環境下でお困りのご担当者様に、期間限定でSEOをサポートするコメント形式のスレッドコンサルテーションツールをリリースしました。それが「SEOサロン」(https://seo.salon/)です。

■SEOサロンの特徴

※1 対象サイトには事前審査がございます。
※2 2020年のお申込み時の契約期間(3ヶ月以降自由)まで利用可能。2021年以降の本サービス継続は未定。

■「SEOサロン」責任者 全研本社 中西コメント
「SEOサロン」責任者である中西は「これまで私たちは10年以上に渡ってSEOコンサルティングや施策支援を行ってきました。中には各種ツールの提供やオンラインでのSEOコンサルテーションもございます。対面だけでなく、文字ベースでのコミュニケーションの複雑さや難しさに関しましても、分かりやすくお伝えすることを念頭に、何百という企業様の支援をしてまいりました。その中で積み上げた社内ノウハウやリソースを活かし 、こういう時期だからこそ、こういう形でインターネット社会に貢献できれば…そして簡易的なSEOの駆け込み寺として機能出来ればと思っています。無料で対応することも考えましたが、それよりも廉価な有料プランにすることでお互いに義務感と責任感を持ちながら取り組めるのではないでしょうか」とコメントを寄せました。

【全研本社株式会社 会社概要】
会社名  : 全研本社株式会社
代表者  : 代表取締役 林 順之亮
本社所在地: 東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー18・19階
創業   : 1975 年 5 月
資本金  : 56,050,000 円
オフィシャルHP : https://www.zenken.co.jp/

ニュース一覧へ戻る