そこにない未来を創る Zenken Zenken

ニュース
ビジョン
成長戦略
事業内容
事業内容トップ
IT事業
語学事業
不動産事業
企業情報
企業情報トップ
会社概要
代表メッセージ
沿革
組織図
アクセス
CSR
SDGsの取り組み
全研ストーリー
採用情報

ニュース

2020.04.23

コロナの逆境を乗り越え、頑張る企業を取り上げる「コロナに負けずがんばる企業大特集」開設!
~働き方を考えるメディア【瓦版】、元気に活動を続けている企業を多数紹介~

全研本社株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:林 順之亮、以下 全研本社)が運営する、働き方と天職を考えるウェブマガジン『瓦版』(https://w-kawara.jp/)は、「コロナに負けずがんばる企業大特集」と銘打ち、新型コロナウイルス感染拡大の中でも“元気に活動を続けている企業” をとりあげる特集ページを、2020年4月16日(木)に開設しました。

■「コロナに負けずがんばる企業大特集」https://w-kawara.jp/covid19/

■「経済を止めてはいけない」という強い意志をこめた特集企画
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、多くの事業体が活動休止や停止に陥り、経済的にも社会的にも閉塞感が漂う世情となっていますが、そうした流れの中でも「逆境を乗り越えるための新しい取り組みに挑戦している」「困窮する世の中に役立つ、新しいビジネスモデルやプランを打ち出している」 「ピンチをチャンスに変えるべく、創意工夫を凝らしている」といった活動を進めるさまざまな企業や団体を取り上げ、集中的に紹介する特集コーナーとしています。

全研本社がこの特集に込めたのは「経済を止めてはいけない」という強い思いです。人が感染症で命を落としてはいけないが、経済的な絶望から命を落とすようなことがあってもいけない。経済を止めない。雇用を失わせない。ビジネスや仕事や働き方に関する情報を長年発信し続けてきた『瓦版』で、”いま元気に活動を続けている企業” をとりあげていくことで、世の中にポジティブで元気になれる風を送っていきたい。そうした願いが今回の特集企画を始める原動力となりました。

■瓦版「コロナに負けずがんばる企業大特集」記事例(一部抜粋)
「ミクシィ、子育てをサポートする団体のための 「みてね基金」を設立」


株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)が提供する家族向け写真・動画共有アプリ 家族アルバム 「みてね」(以下「みてね」)は、子育ての課題解決を支援することを目的に、2020年4月13日(月)付で「みてね基金」を設立した。

「みてね基金」は、公募によって選定された子どもやその家族を取り巻く社会課題の解決に向けて活動する団体に対し、資金の提供等、活動をサポートするもの。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けて困りごとを抱える子どもやその家族に対して支援活動を行う団体を対象として、第一期の応募受付を特設ページにて展開した。

「みてね基金」特設ページ:https://media.mitene.us/archives/1583

■2013年創刊の『瓦版』”働く人”にアピールする情報を発信し続けています

“働く人のための最新情報をお届けする”ということから名付けた「瓦版」。世の中で「働き方」というものが注目される以前からいち早くそのニュース性に着目し、Webで創刊したメディアです。
すでにサイト内コンテンツは約4000頁。そのコンセプトが評価され、20〜30代の「転職予備軍」「転職希望者」および企業内で働き方に関心をもつ「経営・人事関係者」の読者に強く支持されています。リクルーティングの情報発信メディアとしても注目されています。


▼瓦版「コロナに負けずがんばる企業大特集」URL: https://w-kawara.jp/covid19/
▼瓦版のこの特集コーナーに情報の掲載を希望される企業・団体の方は、下記問い合わせ先にご連絡ください。

【全研本社株式会社 会社概要】
会社名  : 全研本社株式会社
代表者  : 代表取締役 林 順之亮
本社所在地: 東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー18・19階
創業   : 1975年5月
資本金  : 56,050,000円
オフィシャルHP: https://www.zenken.co.jp/
新卒中途採用HP: https://www.zenken.co.jp/recruit/

ニュース一覧へ戻る