そこにない未来を創る Zenken Zenken

ニュース
ビジョン
成長戦略
事業内容
事業内容トップ
コンテンツマーケティング事業
メディア事業/求人
メディア事業/広告掲載
SEO事業
婚活支援事業
システムソリューション事業
海外IT人材紹介事業
英会話スクール事業
法人向け語学研修事業
留学斡旋事業
日本語教育事業
中学・高校向けオンライン英会話事業
企業情報
企業情報トップ
会社概要
代表メッセージ
沿革
組織図
アクセス
全研ストーリー
採用情報

ニュース

2019.06.17

美容専門の求人サイト『美プロ』に、スカウト機能が追加

全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:林 順之亮)で運営する美容業界特化型の求人サイト『美プロ』に、2019年6月10日よりスカウト機能が追加されました。
また、スカウト機能開始に伴い『美プロ』内にてスカウト機能に関するアンケート調査も実施しました。

美容業界専門の求人情報サイト『美プロ』
https://www.kenkou-job.com/

【スカウト機能の概要】
『美プロ』内で登録された匿名のプロフィール(※1)に対して、企業(サロン)側から直接そのユーザーに対してスカウトメッセージを送ることができます。スカウトを受けたユーザーは、応募前の段階でも「質問してみる」機能によって匿名で企業(サロン)とのメッセージのやり取りをすることができます。
※1 氏名や写真、詳細住所などの、個人を特定されるような情報を伏せたプロフィールのこと

【調査結果の概要】
Q, これまでに受けたスカウトメールで初めて知る企業(サロン)はありましたか?

Q,今後の就職(転職)活動の際にも、スカウト機能を利用したいと思いますか?

スカウトメッセージを受け取ることで初めて知る企業が多かったにも関わらず、今後もスカウト機能を利用していきたいと思うユーザーの割合が約8割を占めているというデータ。スカウトを利用して就職活動を行うことで、就職先の可能性を広げることができたという結果を表しています。

【調査の概要】
■対象期間
2019年4月

■調査方法
これまでに求人サイトのスカウト機能を利用したことのある方を対象に、「これまでに受けたスカウトメールで初めて知る企業(サロン)はありましたか?」「今後の就職(転職)活動の際にも、スカウト機能を利用したいと思いますか?」という内容のアンケートを『美プロ』内に設置し、その回答を集計。

「『美プロ』とは?」https://www.kenkou-job.com/
美容師、エステティシャン、ネイリスト、アイリストなど、美容業界に特化した求人を掲載する『美プロ』。サービス開始から11年、年間200万人を超える求職者に利用され、これまで16,000社の企業様にご活用いただいております。

スカウト機能の追加により企業とユーザーとのマッチングをよりスムーズにしていくことをはじめとし、今後も『美プロ』では、美容業界専門の良質な求人情報を提供し続けてまいります。
また、人材市場の流動性を促進し続けることで、美容業界への更なる貢献を目指してまいります。

【会社概要】
会社名: 全研本社株式会社
代表者: 代表取締役 林 順之亮
所在地: 〒160-8361 東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ
設立: 1975年(昭和50年)5月2日
資本金: 56,050,000円
オフィシャルHP: https://www.zenken.co.jp/
新卒中途採用HP: https://recruit.zenken.co.jp/

ニュース一覧へ戻る