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増加する訪日外国人客に日本のおもてなしの心を伝える「おもてなし英会話」 ~外国人の実体験に基づいた教材で、すぐに活かせる接客英語を習得~

40年以上にわたり、グローバル人材育成支援の教育サービス事業を展開しているリンゲージ(運営:全研本社株式会社リンゲージ事業本部、本社:東京都新宿区、代表取締役:林 順之亮)は職種別の接客英会話と外国人観光客とのコミュニケーションに役立つ英会話が学べる英会話レッスンをオンライン英会話のリンゲージスピークの特設サイト「おもてなし英会話」で提供を開始します。
東京オリンピック・パラリンピック開催や訪日ビザの緩和などで、日本を訪れる外国人数は過去最高のペースで増加しています。政府は東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年には訪日外国人数を4,000万人に増やす目標を表明し、観光立国実現に向けて取組を推進している中、総務省・観光庁が訪日外国人旅行者を対象に行なった調査結果※によると、日本を旅行中に困ったこととして、英語が通じない等、施設等のスタッフとコミュニケーションがとれないことが上位にランクされました。

「おもてなし英会話」サイトでは外国人客と英語で接する機会が増えている飲食店、宿泊施設、小売店、アパレル店、案内所で働く方や外国人客観光客を手助けしたい、日本のおもてなしの心を世界へ伝えたいと考えている方を対象に、オンライン英会話レッスンを提供。実際に外国人が遭遇した体験に基づいて開発されたオリジナル教材を使用し、難しい英語の文法などの知識は一切必要なく、すぐに活かせる接客英会話が学べます。



※「訪日外国人旅行者の国内における受入環境整備に関する現状調査」結果 2016年1月12日

■このような方におすすめのレッスンです。
  • ・外国人観光客に日本のおもてなしの精神を体感してもらいたいと思われる方
  • ・ファミリーレストランからカジュアルなカフェバー、居酒屋、高級レストラン、格式のあるバーまで、飲食店で働く方
  • ・ホテルや旅館、ペンションなどの宿泊施設で働く方
  • ・お土産店や外国人観光客に人気の電化製品店や食料品店などの小売店で働く方
  • ・ブティックやセレクトショップなどでアパレル商品を取り扱うお店で働く方
  • ・デパートや観光施設などの案内所で働く受付業務を担当する方

■「おもてなし英会話」特設サイト
https://www.omotenashi-ls.jp/

■「おもてなし英会話」概要
コース名:「おもてなし英会話 入門!」
レストラン・バー編、ホテル編、小売店編、アパレル店編、案内所 受付編、一般編 全6種類
有効期間:「おもてなし英会話 入門!」コース 各種 2ヶ月 25分×10回
講座レベル:英会話初心者~TOEIC® 470点を目安
使用テキスト:リンゲージオリジナルテキスト 音声付
受講料:5,000円(税込5,400円)テキスト代込み

2017年5月31日まで、「おもてなし英会話 入門!」コースをご購入の方にもれなくフリートークスタイルの英会話レッスン「CONVERSATION」コースのレッスン2回分のプレゼントキャンペーンを実施しています。

※法人契約は別途ご対応いたします。

■ 会社概要
会社名: 全研本社株式会社
代表者: 代表取締役 林 順之亮
本社所在地: 東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ
創業: 1975年5月
資本金: 56,050,000円
全研グループ資本合計: 1,003,430,000円
URL: https://www.zenken.co.jp/

■リンゲージ事業本部 事業概要
事業内容: 語学研修事業、留学事業、英会話スクール事業、オンライン英会話事業、保険代理店業務、人材派遣業務、など
語学研修のリンゲージ: https://www.linguage.jp/corp/
グローバルスタディ海外留学センター: http://www.global-study.jp/
オンライン英会話 リンゲージスピーク: https://www.linguage.jp/lss/
おもてなし英会話: https://www.omotenashi-ls.jp/
英会話スクール リンゲージ: http://www.linguage-school.jp/
URL: https://www.linguage.jp/