s_DSC05300
 
 
s_IMG_6958初めまして。
芸術系人事の野田です。
な、なんと!
4月某日、新人研修と銘打ちまして
TAKAKO氏による春のオフィスメイク講座
が開催されました!
パチパチパチ!(拍手!)

つい最近まで学生だった彼女たちは“社会人としてのメイク”のマナーを知りません。
今までの“プライベートメイク”にて出社してしまうのではないか。
せっかくだから研修を行いましょう!
そんな思いから好感度の高いオフィスメイクやそのマナーを教える目的として企画されました。

しかーし!

新卒を対象にした研修の1つとして企画されたメイク講座でしたが、新卒だけの研修ではもったいない!
私たちも受けたい!という社員の強い要望もあり、全研本社女性社員より参加希望の方を募り総計約50名での講習となりました!
 
 

春のオフィスメイク講座当日

会場を覗いてみるとTAKAKOさんの秘密道具がずらり!
003

「自分の顔にメイクをしながら学んだほうが覚えるしみんな楽しいと思うわ」
というTAKAKOさんの発案の元、当日はテーブルにリキッドファンデーションやアイライナーなどのテスターが置かれ、事前に参加される女性社員の方々へ
「ほほから下のメイクを落としてきてください!」とアナウンスをさせて頂きました。

そして会場もTAKAKOさんの登場を今かいまかと待ちわびております。
0132

講習スタート

TAKAKOさん登場!
司会は現在ライフスタイルエキスパートをされている元全研社員の豊田愛魅さんです。
登場
DSC04932SONY DSCSONY DSC

登場からTAKAKOさんのパワフルさに後押しされ、緊張した面持ちの参加者たちも次第にほぐれて行きました。
女性のみの講習という事もあり、会場の雰囲気はとても華やかで柔らかい雰囲気に!
軽快なTAKAKOさんのトークによって引き寄せられ、随所で笑顔がこぼれます。

前のめりに真剣に講義を聞く姿が見受けられメイクに対する会場の熱気ムンムン!笑

s_DSC05281SONY DSCSONY DSC

講習で学んだ大切なこと
①自信があるように見えるメイクをすることが大事
②アイライナーは紺色がトレンド
③涙袋はキラキラさせよう!
④耳たぶも光らそう!
⑤唇に潤いを
⑥年下にモテたいときのPOINTは顎  etc…

メイクPOINTのみならず仕事に対する姿勢や表情、自信など“ビジネス”としての活躍をサポートする為の講義となりました。

そのほかにも15卒全員へTAKAKOさんから“天下取りのホクロ”のプレゼントが!!

s_DSC05179s_DSC05261

最後に全体にて記念撮影をして惜しまれながらも講習は終了致しました。
充実した2時間となりました。ありがとうございました!
s_IMG_9659

06
ビューティークリエイター TAKAKO
1987年・18歳で単身ロンドンに渡り、complections international school of makeup artistryにてhair and makeを学ぶ。PAPER MAGAZINEの表紙(レギュラー)『MexicanVogue』『German Vogue』サーフブランドTown&Country、マッド・ディロン、ピーター・フォーク、などのヘアメイクを手掛ける。帰国後も音楽業界、モデルや女優はもちろん、政界に携わる方々など数多くの著明人の広告等でhair&makeを担当。
27年間の活動で、述べ10万人以上のhair&makeを中心としたBeauty提案を行ない、多数のメイクやインナーBeautyに関する著書も出版。ビューティに関する高い知見を生かし、有名ブランドのコスメアイテム企画アドバイザーやオリジナルブランドの立ち上げ、美容に関するイベントへの出演、学校公演、雑誌連載、白金台にある自身の雑貨・コスメセレクトショップの運営など多様な方面で活動の場を広げる。

TAKAKO オフィシャルブログ  http://ameblo.jp/takako-ameblo/
TAKAKO 公式Facebook    https://www.facebook.com/pages/TAKAKO/173394649416628

 
 

最後に

真剣なまなざしで化粧の基礎を学ぶみなさんの視線がとても印象的でした。
私自信も化粧の基礎を教わった事が初めてだった為とても貴重な時間となりました。
TAKAKOさんの「仕事も化粧もベースが大事」という言葉を心に留めながら初心を忘れず日々過ごせて行けたらと思います。

また、全研本社では新卒研修にとても力を入れており、入社後の約1週間は各マネージャー陣が講師となり座学で研修を行います。
各部署へ配置されてしまってからではお話を聞く事が難しくなる役職者の方も多いのでとても貴重な時間です。
是非この時間を無駄にせず、たくさんの事に気づき、学び取って頂ければと考えています。
 
また、全研本社ってどんな会社?よくわからないなぁ…というそんなあなた!
コチラをご覧頂ければ解決です!そんなあなたの為に作りました。
3分でわかる!全研本社全研本社 新卒・中途採用サイト
 
 
 
そしてそして、全研本社、気になるなぁ…となった16卒のあなた!
全研本社採用サイトご覧ください!
全研本社 新卒・中途採用サイト