こんにちは。コミュニケーションプロダクツの清水です。

私はいま、瓦版の運営に携わっています。このブログでは、何度か瓦版について紹介させていただきましたので、今回は趣向を変えて「2014年3月の瓦版人気記事トップ3」を紹介させていただきます。


(↑画像をクリックすると【瓦版】に飛びます!)

第1位「仕事のミスで落ち込んだときに立ち直る方法とは?
仕事でミスをすることは、誰にでもあること。しかし、落ち込んで仕事へのやる気を失うか、あるいは奮起するかはあなた次第。ということで、瓦版ではミスをしたときの心構えについて紹介しています。

第2位「仕事に行きたくない7つの原因と解決法とは
この1位と2位の記事に関しては、検索から記事にたどり着いた方が多く、今回の結果に結びつきました。季節的要因が大きいと思いますが、働き方や、仕事に関するキーワードでの検索が増えているようです。仕事の悩みは尽きませんよね…。

第3位「みんなの就活日記が2015年度卒新卒就職人気企業ランキングを発表
学生が選ぶ就職してみたい企業、どこだか想像つきますか?1位は、遠出旅行の時にお世話になるあの企業です。

ちなみに、、、惜しくもランクインを逃したものの、ぜひ読んでいただきたい記事を紹介します。

社食の新スタンダード目指すサービスが誕生
株式会社おかんへの取材記事です。最近オフィスに、オフィスグリコとか、オフィスファミマが置いてある会社が増えてきました。そこにもうひとつ、無添加惣菜お届けサービス「オフィスおかん」もこれからの定番になるかもしれません。
kawaraokan

企業寮を複数企業でシェアするとどうなるのか
「月島荘」について探ってきました。月島に644部屋を擁する企業寮・月島荘が完成しました。実はここ、シェア型企業寮なんです。入居者はグループに分かれ、企業の垣根を越えて交流します。ジムやシアタールームも備えられた豪華企業寮、入居したくなりませんか?

ということで、「2014年3月の瓦版人気記事トップ3」の紹介は以上です。瓦版チームでは、日々取材へ行ったり、調べ物をしたりしながら、このような記事の作成を行っています。そうして生み出した記事が、多くの人に見てもらえると、すごく嬉しくなります。

伝えたかったことが、伝わったと思える瞬間はとくに、生みの苦しみが一瞬で吹っ飛んでしまいます。

これからも、チーム全員が常にアンテナを張って、皆さんに価値ある情報をお届けするために頑張っていきます。より多くの人に瓦版を見て頂けるよう、より良いサイト運営を行っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

以上、コミュニケーションプロダクツの清水でした。