こんにちは。PRマーケティング事業部の野沢です。
西高東低の季節になると、ソワソワし始めるSNOW部メンバー。

しかーし!
今年の冬は暖かい?
スキー場の雪が少ない?
オープンできないスキー場まである?

SNOW部にとってハラハラするニュースですが、5月まで滑れるという新潟県のスキー場なら、私たちSNOW部を裏切らないハズ!ということで、2月上旬に「かぐらスキー場」へ1泊2日で合宿に行って参りました。
早速、その様子をレポートします!

とあるCMを再現するダイバーシティ事業部のクロエさん。

パウダースノーを楽しめる!? 1日目

当日朝の降雪量は40~50cm。積りに積もったパウダースノーを滑れる絶好のチャンス!
当然、この合宿を待ちに待ったSNOW部のメンバー、出遅れることはありません・・・となるはずが、全国のスキー&スノーボードファンも『雪の多いところへ行きたい』という気持ちは同じでしょう。高速道路で大渋滞に巻き込まれながらも、なんとかお昼にスキー場へ到着!

インド人エンジニアメンバーは、初めて見る大量のふわふわな雪にワクワクしています。
すぐに着替えてゲレンデでレッスン開始。

菅野主任のスキーレッスン。

真ん中がバリューイノベーション事業部の菅野主任、右はシステムインテグレーション事業部(以下SI事業部)のムシュタックさん、左は同事業部のサマースさん。
経験者の菅野主任によるスキーレッスン。ボーゲンの型について語っています。

クロエさんのスキーレッスン。

ダイバーシティ事業部クロエさんのスキーレッスン。
ムシュタックさんへ体重のかけ方を教えています。

転んだ姿もBIG-SIZE!

今回、参加したインド人エンジニアのサマースさんは身長192cm。座った姿もBIG SIZE!

SI事業部のビナイさんもレッスン中です。

SI事業部のビナイさんもレッスン中。手取り足取りで指導を受けています。

数時間のレッスンでリフトにも乗って、楽しめるように。1

先輩社員のレッスンを受け、数時間後にはリフトに乗って楽しめるように。

外もすっかり真っ暗

夕方まで思いっきり滑って、下山した頃には辺りはもう真っ暗。
宿に戻ったら、すぐに夕食です。ギリギリまで滑っていたので、お腹はペコペコ。

ナマステ~加工済

あっという間に夕食をペロリと完食し、大部屋に集まって普段お仕事で関わることのないメンバーとお酒を飲みながら交流していると、そこへケーキが登場!

そこへケーキが登場!

菅野主任の結婚のお祝いをするはずが・・・。
HAPPY BIRTHDAY 菅野主任』???
ケーキ屋さ~ん、間違っていました(笑)

結婚のお祝い

菅野主任、ご結婚おめでとうございます!!!末永くお幸せに~。

キャッキャ、ウフフ♪の雪あそび 2日目

朝食を済ませ、宿の外に出ると誰も足を踏み入れていないエリアを発見!
これは雪の柔らかさを感じられる絶好のチャンス!
雪あそびが始まります。

膝まで積もっている雪の中へダイブ!!!

膝まで積もっている雪の中へダイブ!!!

雪遊びを楽しんでいます。

雪遊びを楽しんでいます。(海、もしくはプールのよう・・・)

インドメンバーは大喜びで雪合戦!01

インドメンバーは大喜びで雪合戦!

その頃、上級者のベテラン社員はというと、パウダースノーを楽しむため、一足お先にゲレンデで雪遊びです。

ゴンドラ

さらに上のコースを目指してゴンドラへ乗り込むメンバー。記念にパシャリ☆彡

サマースさんはカメラに向かって挨拶できるくらい余裕があります。

ビナイさん

スノーボードを上手に滑れるようになっているビナイさん、カッコイイ!

初スノーボードのSI事業部の竹内さん。スケボー経験ありで2日目になると回転までマスターしていました。

ムシュタックさんも安定した滑りです。

写真たくさん並べるコーナー加工済

あっという間に雪あそびの2日間は終了!
最高の週末を過ごすことができました☆彡

ガッツが半端ない!チャレンジングなインドメンバーのスピード成長

スキー場のなかでも、上級者向けとして有名な『かぐらスキー場』。そんななか、一歩踏み出すために「I can do it.(私はできるよ)」と言いながら滑っているインド人エンジニアの姿も。
自分の弱い気持ちに負けない!そんな姿勢で立ち向かう姿があったからこそ、数時間で滑れるようになったのだと思います。

シゴトも全力!
もちろんアソビにも全力!
自分で限界を決めないことが、「自分の可能性を無限にする」第一歩なのかもしれませんね(^^)

SNOW部合宿は、冬限定・年1回のレアイベント☆彡
来年も合宿を企画させていただきますので、2021年のレポートをお楽しみに!

最後の写真