はじめまして!
コンテンツマーケティング事業部 CSの北川です。

文章を書くのが苦手だった私がブログを書くなんて信じられない・・・と思いつつ、今回ブロガーデビューさせていただくこととなりました!
これからよろしくお願いいたします!

今回は、ゴールデンウィーク突入前夜におこなわれた、我らがCマーケの「締め会」についてレポートしたいと思います。

「締め会」とは、1ヶ月間全力で走りきったメンバーの労をねぎらい、仲間たちとコミュニケーションをとるために毎月末最終営業日の夜に開催されるイベントです。

みなさん、きっちり仕事を終わらせて会場に集合!

今回はゴールデンウィーク前夜なのでウキウキ感全開です。

1

\「1ヶ月間お疲れ様でした〜 かんぱ〜い」/

2

お疲れ様でした〜

3

ゴクゴク・・・ぷは〜 しみるな〜

4 

早速ですが、新しく入社したメンバーが、1ヶ月を振り返っての感想と、これからの意気込みを発表します。

新人さん2

みなさん、初めての業務に四苦八苦しながらも、楽しんで仕事をできているようです♪
とても勢いのある新人さんたちに、先輩たちも負けていられないですね!

しばらく楽しい宴がつづきます。
みなさんいい笑顔ですね〜

utage

そしていよいよMVPの発表です!!

まずは制作チームのサイトMVPから。

サイトMVP発表は毎月恒例になっていて、
営業、制作、CSの3チームそれぞれが選ぶ、今月公開した素晴らしい神サイトを表彰します。

17

「お母さんボクやりました〜 甘いものもらえたよ〜」

営業さんが選ぶ月間MVPサイトを手がけました。
女性向けのテーマとなるサイトでしたが、先輩の指導のもとユーザー心理を追求し、堂々のMVPに♪

18

「皆様のおかげで素晴らしいサイトができました!」

今月、コチラの2人がメインモデルとして登場したサイトが公開され、社内での評判も上々!
ここでお見せできないのが悔しいです…!

19

「イエース ナンバーワン!!」

入社以来、ずば抜けたセンスで「そう来たか!」というサイトを生み出し続け、周りのメンバーを驚かせています。

まだまだ表彰は続きますよ〜 続いては今月のチーム内MVPです。

21

「え〜この度は、このような賞を頂きましてアリガトウゴザイマス。」

CSチームのMVPは15卒のチャンフンさん。
とにかく情報処理が速い!!R&DからCSに異動になって半年。めきめき力を付け、情報サイトのレポートの作成を任せたら社内随一のスピードです。

続きまして、営業MVPの発表です。
課長の発表にみなさん息を飲みます。

「きっと俺だな!!」と構えるメンバーも・・

23

気になる結果は…!

24

「最後まで諦めずに頑張りました!嬉しいです!!」

今月営業MVPを獲得したのは、15卒の谷口さん。昨年の忘年会では新人賞も受賞しています。
入社してから1年間、「誰より笑顔で努力する新卒」をモットーに、どんなに大変でもそれを周囲に微塵も感じさせず努力し続けている谷口さん。新卒ながらすでに自分のチームを持ち、チームリーダーとしても数字をひっぱるメンバーです!!

最後に部長賞の発表です!! 

部長から一言、「お疲れさま、頑張りましたね。」

25

26

「ありがとうございます。もらえると思っていなかったのでとても嬉しいです。」

部長賞は制作チームの佐々木さん。
毎日増え続ける新規オーダーを、制作メンバーの適材適所をみながら振り分け、進行管理を務めています。
周りのメンバーがオーバータスクになりそうな時には自らの制作案件を増やしたいと上長に進言。いつも周囲のメンバーをそっと助けてくださいます。

そしてなんと、今回私も部長賞を頂くことができました!

頑張ってきて本当によかった~!

もっともっと頑張ります。部長、皆さま、ありがとうございます!

27

最後に

全研は、頑張ろうと必死に努力しているメンバー、そして頑張ったメンバーをきちんと見て賞賛してくれる会社です。

私もコツコツ裏方をやってきてよかったです。

頑張ったからこそ楽しめる「締め会」、来月も楽しめるように全力で頑張りたいと思います。

以上 北川の締め会レポートでした!

▼締め会実行委員は15卒の皆さん。ありがとうございました♪
99