こんにちは。HRビジネスパートナー事業部の斎藤です。
暑かったり、寒かったり、なんだかはっきりしない天候が続いていますね。
流行の寒暖差アレルギーで鼻炎なんていう方も多いのではないでしょうか。

さて、本日のブログでは、10月からHRビジネスパートナー事業部美プロチームに
入社した新メンバー鎌田さんをご紹介したいと思います。

中途入社が多い全研本社本社。前職も人ぞれぞれ。
営業においては、未経験からスタートするスタッフが大変多く、鎌田さんも
未経験からの挑戦です!

では、さっそくインタビューをご覧ください★

★———————-★———————-★———————-★

Q1:前職は何をしていましたか?
以前は某化粧品会社で化粧品の接客販売を行っていました。

店頭での販売業務はもちろんですが、店長として働いていたので、スタッフ教育
商品管理なども担当していました。

Q2:全研に入社しようと思ったきっかけは何ですか?
接客業で、お客様とお話をしながらニーズを聞き出していく経験を重ねたので、
それを活かせると思ったからです。

求人サイトで全研のページを開いたときに美プロメンバーの写真↓がまず目に入り、
とても楽しそうなのが伝わってきて、ここに入りたい!と感じました。

Q3:前職とは違う業界ですが不安はありますか?
営業職は未経験ですので、不安はやはりありますが、何もわからない私にチームの
先輩たちが優しく教えてくださるので、安心してスタートをきることができました。
早く慣れて、自分の経験を活かせるようになりたいと思っています。

Q4:入社前と後でイメージの違いはありましたか?
入社して感じたことは、『とにかくクリエイティブ!』
仲間と一緒に楽しみながら、でも仕事に対してはストイックに、かつ頭の中では
『次に何を創造していくか』と考えている会社
だと思います。
なのでとても刺激が多いです。

Q5:今後の目標を教えてください。
『頼られる人になる!これは鎌田さんに聞けばわかるかも、と周りに思って
もらえるようになる!

★———————-★———————-★———————-★

まだ、入社して間もないのですが、しっかりした目標をもって業務に取り組んでいる鎌田さん。
新しい環境で大変なこともあるかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう♪

以上、斎藤でした!