どうも、はじめまして!
「新卒ブログ」の三人目は、コミュニケーション・プロダクツ所属の大嶋です。

本日はちょっとお仕事を離れて、
全研本社で行われているイベントについて紹介したいと思います。

全研本社には、仕事をバリバリこなす先輩が揃っているんですが、
実はイベントに対しても本気なんです。
遊びにも本気になれるって、すばらしいことですよね!

僕は、去年の7月から全研本社でインターンを行っており、今年の4月に入社しました。
この一年弱の間に、僕は3つのイベントに参加しました。

まず、最初に参加したイベントはバーベキュー大会。
去年の7月、小金井公園のユーカリ広場で行われました。
少々天気が怪しかったのですが、
参加メンバーのみなさんは多少の雨なんて関係ない!といった感じで、思いっきり楽しんでいました。

小金井のバーベキュー
(左から2番目が僕です。)

eマーケティング事業本部のほとんどメンバーが集まっていたので、
当時まだインターンだった僕は、その人数に圧倒されアタフタしておりました。
ですが、みなさん優しく接してくれて、仕事のお話から趣味のお話まで色々話していただきました。
僕に限らず、ほかのみなさんにとっても
普段お話しすることがあまりない人同士が
コミュニケーションをとれるとてもよい機会
のようでした。

次に、参加したのがスポーツ大会です。
去年の12月に開催され、そのときはバスケ&フットサルの同時開催でした。
所属部署は関係なくチーム分けがされ、みなさん本気で優勝目指して奮闘していました。


(僕も含め、多くの人が運動不足だったようで途中からヒーヒーいいながら動いていました・苦笑)

結果は…僕のいるチームが5勝1分で優勝!
しかも、僕がMVPに選ばれました!!
とりあえず、動き回っていたのでそれがよかったのかなと思います!

僕は松島部長と同じチームになったのですが、
後日なぜ僕がチームメンバーに選ばれたのか教えていただいたところ…
「麻雀で採用(※)。しかも暗算五段って聞いて、
動けなさそうだったからチームに入れてあげた」とのことでした。
部長、僕の力を見くびっていたようですね(笑)
(※)ちなみに僕は麻雀きっかけで入社しました。話すと長くなるので割愛させていただきます。
詳しくはこちら

つい最近では、6月2日に開催された新卒歓迎イベントに参加しました。
新卒歓迎といっても内容はサバイバルゲーム!
なんでサバゲー?と思いながらも、興味津々で参加しました。
新卒と先輩社員40人ほどのメンバーで、千葉にて撃ち合いをしました。


(新卒メンバーで記念にパチリ)


(マシンガンを持って決めポーズ!…って、弱そうですねw)

ほとんどが初心者ばかりで手探りな状態から始めましたが、
やってみると面白い!
障害物に隠れて相手の動きを探ったり、遠くにいる敵を狙ったりだとか
スリル満点で楽しかったです。

役職者チームVS社員チームのバトルでは、残念ながら社員チームが負けてしまいました。
でも、ほとんどのメンバーが「またやりたい!サバゲー部入る!」などと
サバゲーにハマってしまったようですね。
みなさん、直属の上司を相手にストレスを発散できたのでしょう(笑)
僕もその一人です!^m^

次回のサバゲーは9月8日です。
大人数でやったほうが楽しいので、今回参加できなかったメンバーも来てくれるとうれしいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?
僕が参加したことのあるイベントを3つ紹介させていただきましたが、
ほかにもスノボーやゴルフやハロウィンパーティーなど、たくさんあるんですよ!
仕事にも遊びにも熱中できる環境があるというのは、とてもうれしいことです。
そんな全研本社で、仕事も遊びも頑張っていこうと改めて感じています!

個人的には、イベントだけじゃなく、仕事でもMVPが取りたいです!
報奨旅行では、シンガポール、グアム、韓国、ハワイなど豪華海外旅行がプレゼントされたそうです。
僕も入賞できるよう、頑張ります!!

以上、コミュニケーション・プロダクツ所属の大嶋でした。
次の方にバトンタッチしますね!またお会いできたら光栄です!!

MESSAGE
松島部長より、大嶋くんへ
松島部長
パートナーが、仲間が、どんな人なのかを知るには、遊んだり飲んだりするのが近道であり、イベントは新たな一面が見えてくる“価値ある時間”でもある。
大嶋くんが、遊びの場で活躍するのはこの1年でよくわかった――が、ビジネスマンとして大活躍する姿はまだ想像できない。
何でも要領よくこなせる人間だと思うが、望んでるのは「大活躍」。
良い仕事をするには、良い仲間が必要。そのためには日々の業務のなかで、努力・感謝することを忘れないでほしい。
まだ入社2ヶ月だから…と思っているようではダメだぞーーー!!!!!!!
(↑大嶋くんに撃たれ、大きくガッツポーズされたのを思い出してウサ晴らしw)