こんにちは!
HRビジネスパートナー事業部(以下、HRBP)の高橋です。

今回はHRBPのBBQの様子をお届けします。
とても楽しい時間をすごす事ができましたので、皆様にもその雰囲気が伝わると嬉しいです♪

さて、実はBBQを開催するにあたり場所の確保にとっても骨を折りました。
都内の人気な会場は1ヶ月以上前から予約が埋まっていたり、はたまた予約開始1時間で全て埋まってしまったりと、簡単には予約を取る事ができませんでした。

5~6ヵ所に連絡をしてようやくもぎ取ったのが、今回の会場なんです・・・!
規制緩和に伴い、こういった屋外でのイベントが盛んになっているようですね。

参加者をご紹介✨

今回の参加者はHRBP13名、人事部よりゲスト2名、社員のご家族や愛犬・・・
総勢17名と1匹での開催となりました。


▲ まずは思い思いのドリンクで乾杯♪


▲ ペットも同伴OK☆


▲ 緑が気持ちいい陽気でした。


▲ かわいすぎるゲスト…ぜひ入社してください!!!

思い思いに楽しむ時間✨

なかなか炭に火がつかず、苦戦していたのですが救世主登場。
なぜか炭を組むのがとても上手な社員が!!!

最終的に「先生」と呼ばれていました(笑)

なんとお鍋持参で、美味しい豚汁を作ってくれた社員も。
BBQしながら豚汁を飲めるなんて・・・!

すぐに完売しておりました。
美味しい手料理をありがとうございます♪


▲ 終始和やかな雰囲気で交流を深めました!


▲ 社員のご家族にもご参加いただきました◎

美味しい食材たちがズラリ✨

屋外の新鮮な空気を吸いながらのBBQには、美味しい食材がかかせません!
その一部をご紹介いたします。

炭火で焼いた食べ物って本当に美味しいですよね!


▲ なんて良い焼き加減…!


▲ 海の仲間たちもいただきます!


▲ 焼きそばも外せませんね!


▲ デザートには高級ブドウの代名詞シャインマスカットが登場!

ちなみに外で食べるご飯が美味しい理由をご存じでしょうか?
所説あるようですが、そのうちの1つをご紹介します。

【理由】外にいると脳にβ(ベータ)波が発生するから

β波とは覚醒状態や緊張状態に発生する脳波で、人間は本能的に安全な家の中より、屋外にいるときにこれを多く発しているようです。ヒーリング音楽などはα波が流れているので、その反対の状態ですね!

β派が発生しているとき、五感が研ぎ澄まされている為、必然的に味覚や嗅覚も普段より高まり、食べ物が美味しく感じられるそうなんです。人間って面白いですね~!

笑顔が溢れる楽しい時間✨


▲ フライ返しに乗っているのは、BBQでは珍しいハッシュドポテト!

炭火でカリカリに焼いたら、間違いなく美味しいですよね♪


▲ ワンちゃんの真っ直ぐな瞳は何を訴えているのでしょうか・・・


▲ みかんを剥くように迫られています(笑)


▲ 普段は話す機会のないプライベートトークも弾みました!


▲ デザートにはアイスが欠かせませんね~!


▲ たくさん飲んで、たくさん食べました^^

最後は全員集合✨

部署全体での野外イベントは久しぶりでしたが、心地よい気候と美味しい食べ物、気心知れた仲間たちに囲まれ、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

リフレッシュした分、気持ちも新たにお仕事に取り組んでいけそうですね♪


▲ 全員とっても良い笑顔です!

また楽しいイベントができる日が待ち遠しい限りです。
以上、HRBPのBBQの様子をお届けしました。