こんにちは。HRビジネスパートナー事業部 長谷川です。
ウィンタースポーツ好きメンバーが集まるSNOW部にとって、一番コンディションの良いTOPシーズンを迎えました。

今回のブログでは、今年第二弾となる、全研保養所を利用して開催した、一泊二日の那須合宿(栃木県)をご紹介したいと思います。

1日目

前日も当日もスキー場の天候は晴れ!ピーカン!!気持ち良い~~
さらにコンディションも良好!?

・・・といきたいところですが、SNOW部にとっては、前日に雪が降り、積もり積もった新雪がある事が良い天気の絶対条件。

何かイヤな予感が。。。

とは言え、メンバー全員準備を終え、ワクワクしながらゴンドラでいざ頂上へ!!

s_写真1
▲みんなで記念撮影。さあ滑るぞー!!

が、イヤな予感が的中!

なんと、滑走面はアイスバーンでガリガリした雪山。。。物足りない。。。

ここでフットワークの軽い全研社員。ギアチェンが早過ぎます!!(笑)
仕事も全力ですが、オフの楽しみ方も半端じゃない。全力で楽しむ為には妥協は許されません。

そのまま意地でスキー、スノーボードを楽しむメンバー、居酒屋状態になっているメンバー、スノーボードを楽しみに来たのに、なんとゴルフ⛳を楽しむメンバー。あれ。ジョギングもしてる(笑)

という事で、1日目は各自それぞれが充実した1日を過ごしました。

s_写真2
▲スキー場で飲むビールは最高ですね(笑)

夜はメンバーみんなで保養所での自炊です。

近くのスーパーで食材を調達するときも、私はこれを作りたいのでこの材料!あの材料も買いましょう!と、みるみるうちに買い物かごが一杯に(笑)
全研社員の料理スキルは本当にレベルが高く、そして何よりチームワークが良い!手際良く食材を調理し、どの料理もとても美味しい!満足!!満腹!!!

▲美味しい料理がいっぱい。この日は雨森次長の誕生日!みんなでお祝いしました。

2日目

昨日のコンディションでは全力で楽しめないし、物足りない。

だったらスキー場を変えましょう。

どこに向かうのかと耳を澄ますと、事前情報によると今日も明日も雪の予報のスキー場が…!

「新潟!かぐらスキー場に行きましょう!」

えっ。今、栃木に居るのに、新潟?ここでも全研社員の判断力、ギヤチェンは早い。
パウダースノーを求め、決して妥協は許しません。新潟までの走行距離なんと250km(笑)
朝3時起きで、4時出発。

さすがはSNOW部メンバー。
ここでも全力で楽しみたい一心なのか、1人も反対する事も無く全員一致でいざ出発!

s_写真4
▲東京⇒那須:200km 那須⇒新潟 250km 新潟⇒東京 200km
とことん楽しむには移動距離なんて関係ない!
そして、かぐらスキー場に到着。
雪もそこそこ降り、これは期待大!!

見て下さい!!
これがSNOW部が求めていた最高なフワフワパウダースノー。

1489403416292
▲転倒するとこの始末。下半身が全部埋まるくらいなフワフワな積雪(笑)

結果大正解!!

幸運にもこの日のパウダースノーは稀にみる最高なコンディション!
みんなで楽しむ事が出来ました。
これにはSNOW部、部員達も大満足。

s_写真5
▲ここでも取締役は部下に優しく指導(笑)雪質最高!みんな楽しんでます!

今回の第二弾SNOW部合宿に参加させていただいて感じた事は、
【遊び】でも、徹底的に良質な最高の雪を求め、そして全員が全力で楽しむために下した瞬時の判断力、行動力。
そして何より、SNOW部初参加のメンバーや、スキー、スノボード初心者のメンバーも、全員が楽しめてよかった!!これにつきますね(笑)

s_写真6

仕事も遊びも全力な全研社員。
また、来年も全研SNOW部で合宿を行う際は、ぜひ、参加させて頂きたいと思います。

以上、HRビジネスパートナー 長谷川でした。