こんにちは!
クロスメディア事業部の亮(まこと)です。
今回は、私が所属するクロスメディア事業部について紹介します!

Web媒体だけでなく、動画や紙媒体など、様々なメディアを生み出しているクロスメディア事業部。eマーケティング事業本部の中でも、とくに多岐に渡る媒体を扱っている部署です。
なので、色々紹介したいものがあるのですが……。

記念すべきトップバッターは『サプリメントクチコミランキング』通称“サプコミ”を紹介したいと思います!

サプコミは、サプリメント成分に深いこだわりや実績をお持ちのメーカー様や、アロエやマカ、DHAなど数多くのサプリメント製品を、『サプコミ編集部』が第三者目線で紹介している情報ポータルサイトです。

さらにサプリメントの成分については、『成分大学』というコンテンツで、専門家であるお医者様に顔写真入りで登場・解説していただいています。

サプリメントのことなら何でもわかる!と言ってもいいくらい、豊富な情報と正しい知識に出会える、すごくタメになるサイトなんですよ。このサプコミを運営しているのも、クロスメディア事業部なんです。

サプリメントクチコミランキング
サプリメントクチコミランキング http://www.supkomi.com/

 

さてさて、ここで少しだけクロスメディア事業部のメンバーについても紹介したいと思います。
クロスメディア事業部にはなんと、中国からはるばるやってきてくれた新卒社員が3名も在籍しているんです!

チャイニーズエンジェルズ!

元気で夢いっぱいの女性3人。笑顔がまぶしいですね♪

彼女たちのチーム名は、『チャイニーズエンジェルズ』!
最初は少したどたどしかった日本語も、今ではとてもスムーズに話しているし、読み書きもびっくりするくらい上手(というか私よりも上手かも……汗)。

現在クロスメディア事業部では、彼女たち3人を中心に、グローバルなサイトを仕掛けようとしています。(内容はまだ秘密です……)
これからのエンジェルたちの活躍ぶりをお伝えできるのが楽しみ!乞うご期待。

こんな形で私からは、グローバル&クロスメディアな事業部の活動や魅力的なメンバーについて、今後もどんどん報告していきたいと思います。
どうぞよろしく!

クロスメディア事業部の亮でした!