こんにちは!コミュニケーションプロダクツ営業の石黒です。
14卒として今年の4月に全研に入社して、早5ヶ月が経過しました。

現在、私はコミュニケーション・プロダクツ(CP)という部署に所属をして、企業サイトをSEOの観点から最適化する支援に携わっています。

石黒

入社してからこれまでの5ヶ月間、SEOをはじめ、業界情報や社会人としてのマナーまで、学ぶことは盛りだくさんでした!

実は入社前の私は、WEBに詳しかったわけでもなく、大学の専門もWEBとはかけ離れており、ほとんど知識ゼロ!の状態でした……。なので、入社してから猛勉強することになったのですが、元々カタカナが苦手ということもあって、IT用語を覚えるのにはヒト苦労……!(汗)

ですが、刻々と変わりゆく業界情報を追いかけたり、最初は外国語のように思えたSEOの話が理解できたり、 「知っていることがどんどん増えてる!」と実感できた時はとっても嬉しく、モチベーションもグンと上がります♪
今後も様々なことに興味を持って、積極的に勉強していこうと燃えております!

そして……、CPチームに配属されてからこれまでテレアポを中心に邁進してきましたが……
先週ついに!!!

自分でアポイントいただいた企業さまへの訪問許可が下りました♪♪ヽ(*´∀`*)ノヤッター

とはいえ現在はまだ先輩に同行していただき、立ち居振る舞いやプレゼンの仕方などを学び、営業の現場を体感する日々です。目下の目標は、一人でお客様先にご訪問すること♪♪

さてそんな私が、全研に入社して強く実感したことが「頑張りは自分ではなく、他人が評価するもの」ということ。

これまで私は、ついつい“頑張ってるアピール”をしてしまいがちでしたが、自分で感じる『頑張り』はあくまで自分基準で、自己満足以外のなんでもないということに気づきました。

今は主観での『頑張り』ではなく、お客様や社内のメンバーから「石黒、頑張ってるね!」と思っていただけるような結果を出していきたいです!

全研には新人でも新しいことにどんどん挑戦させてもらえる環境があるので、「石黒にまかせたい!」と思ってもらえる人になれるように、これからも精進していきます♪

以上、CPの石黒でした。