こんにちは、
メディアネットワーク事業部HQチーム所属、営業の村田です。

今日のブログは、ゴルフについて!
e-マーケティング事業本部には「全研ゴルフ部」なるものが存在しています。
私もその一員です!

生涯無趣味を貫くことになるのかと思っていた私ですが、ここ数年、ゴルフにはまっています♪
まだまだ100を切れず、下手なんですが^^

最近ゴルフをはじめた社員も多く、e-マーケティング事業本部のゴルフ人口は増加中です。
本部長はセミプロな上手さ、営業部長も70台を出せちゃう、
さらにグループ会社のゴルフ場あり!という、ゴルフ好きには素晴らしい環境ですよ(笑)

毎年、全研グループの懇親ゴルフコンペが年に1回、岩舟ゴルフ倶楽部で開かれるのですが、

な・・・・・なんと恐れ多くも、私も参加させていただいたんです!

初参加です。
全研グループの幹部の方々勢ぞろいです。
緊張しました。。。

ゴルフコンペ当日・・・

↑はじまる前に、初参加のメンバーが紹介されている様子。

最初のショット!

↑最初のホールのティーショット!

コンペに参加しないかとお声をかけていただいた時は、

「えーーー!緊張します~~(汗)」
「えーーー!下手なのに無理です~~(汗)」
「えーーー!偉い方々ばっかりなのに、無理です~~(汗)」

と、とっても不安いっぱいでしたが、いざ参加させていただくと、そんな不安はどこへやら。
楽しめました♪

実際、会長をはじめとする、全研グループの幹部の方々が勢ぞろいで、緊張しましたが、

皆さんの前で自己紹介の挨拶をしたり、
お会いしたこともないような雲の上の方々から名前を呼んでいただけたり、
ビルエレベーター内や階段で見かけたことはあるけど、お話したことはない他部署の方々と
どんな仕事をしているのかお話させていただいたり、

とても和やかにコミュニケーションが取れて、コンペに参加できてすごく良かったなと思いました。

しかも、なんと、私がドラコンをとるという・・・!!!
レディースティーが甘めのホールではありましたが、生涯最高のティーショットがでまして(笑)

そして毎年毎年、うちのe-マーケティング事業本部本部長が賞を総なめにするらしいですが、
今年もやっぱりそうでした(笑)

H課長が窓ガラスを割ってOBを免れるという珍事もありましたが・・・

割れた窓ガラス

誰も怪我せず、無事に終了したゴルフコンペでした^^

e-マーケティング事業本部では、ゴルフ部メンバー募集中です♪
来年の春、暖かくなった頃に是非一緒にゴルフを楽しみましょう!

ナイスショット!

メディアネットワーク事業部HQチーム所属、営業の村田でした。