こんにちは、営業部の村田です。
今日は6/1(日)に行われました(マラソン部改め)JO部の活動をご紹介します!

10-2

毎月第一日曜日は、JO部によるランニングアートの活動日です。
今回が三回目の活動でした。

ランニングアートとは、スマホのGPS機能を使って走った道の軌跡で何かを描くというもの。
第一回目のランニングアートは、以前の全研ブログで歩惟さんが紹介してくれた北海道!!

1

素晴らしい!!誰がどう見ても見事な北海道ですね。

毎回ランニングアート制作担当を決め、その人が先頭に立ち、道順を案内しながら走っていくんです。
他のメンバーは何が完成するのか知らない状態で走っているので、ウォーキング&ジョギング中は、みんなマップを見ないようにして、最後に何が完成しているのかを楽しみにしています。

で、5月に行われた二回目の活動では、石渡さんがランニングアート制作担当だったんですが・・・・
出来上がったのが、これ↓↓

2

・・・・・ワニですか?
足、五本ありますけど・・・・出来の悪いワニですかね?

元ネタを知ってみんなびっくり。
これでした↓↓

3

ええーーーーー!これが、あれ!?
キース・へリングの有名なやつですよね。

ちゃんと型におこして、きちんと地図上に写しているのになぜ?北海道よりめっちゃ難易度低そうなのに、なぜ?(笑)

4

ということで、三回目のランニングアートは、前回のリベンジ!と意気込む石渡さんが再チャレンジ。
やる気満々ですね!

5

今回は、総勢12名でスタート。スタート地点は、新宿歌舞伎町です!

6-2

前日で最後だった国立競技場のまわりを一周し、5キロすぎた千駄ヶ谷駅で、福島主任と齋藤係長が帰路へ。

7
(左の福島主任のポーズと表情がじわじわくる・・・)

全部で25キロくらいは走ったり歩いたりするので、25キロとか無理!というメンバーは、清々しく終われる5キロや10キロで終了します。その辺は完全自由です♪

早朝の渋谷センター街を疾走したり、

8

全力坂してみたり、

9

全力坂後の千葉さんがバテバテだったり、

10-2-3

そうこうしているうちに10キロを過ぎ、参宮橋駅まで来たところで、初参加の川畑主任、豊口リーダー、清水さんが帰路へ。(下の写真前列メンバー♪)

お疲れ様でした!

11-2
(12キロ終了でバテバテの初参加組3名と、まだまだ元気いっぱいのベテラン組6名♪)

さてさて、石渡さんの様子はどうかなー?

12

渋い表情だ・・・・これは雲行きが怪しい・・・・

ここからの15キロは炎天下だったこともあり、かなりきつかったですが、途中、西麻布のおしゃれなカフェで休憩をとり、アサイーバナナスムージーなるおしゃれな飲み物でアンチエイジング&栄養補給をしたり、

13
(写真奥、お手洗いから出てきた素の千葉さんがじわじわくる・・・)

青山公園の芝生の上で休憩をとったり、

14

そうこうしながら、なんとか28キロを無事走り終えて、歌舞伎町へ戻って参りましたー!
がんばったーー!

15

さーて、お楽しみのランニングアートはどうなったかなー?
どんな形になっているのかなー♪とみんな楽しみにマップを見てみると・・・・・・

無題

うーーん・・・・

うーーーーーん・・・・・

まぁ、ネコなんでしょうね。

次のランニングアート担当もまた石渡さんかしら?とみんなが思った日曜日の正午でした。

歌舞伎町の博多天神でビール&ラーメンを食べて解散!
ラーメンが染み渡ります~。もちろん、麺は硬

17

健康なのか不健康なのかよくわかりませんが、楽しいからよし
こんな風に全研本社メンバーは、休日もさわやかな汗を流しておりますよ♪

もうすぐ弊社新卒メンバーも部活動加入が解禁になるので、新卒メンバーの参加も心よりお待ちしています♪

以上、営業部の村田でした。