はじめまして!
WEBソリューション事業部に配属されたデザイナーの西原です。
デザイナーといっても
気づけば、このようなことをしています。

え、本当にデザイナーなの?と思う方もいらっしゃるでしょうが
現在私はデザインの業務、兼今年度のインターンシップをとりまとめる
リーダーに抜擢されたことからインターンシップまわりの仕事もしています。

今年度のインターンシップの内容は何か、
それはズバリ
10人の学生+新卒の私で「婚活」をテーマとした
大型ポータルサイトを0から立ち上げること!

特別インターンシップの詳細はこちら

新卒の私がリーダー..?
始め聞かされたときは何かの間違いかと思いました。

ですが、現実です(笑)

私は特別絵が上手いわけでも、人前で話すのが得意なわけでもありません。
ですが、新卒、デザイナー、営業関係なく、
様々な仕事のチャンスを与えてくれる環境がここにはあります

スマートフォンサイト制作、チラシ制作、手帳制作、就活イベントにてスピーチなど
毎日たくさんの仕事に囲まれて刺激的な毎日を送っています。

先日、インターンシップの告知で
ベンチャーサミット2014という就活イベントに参加してきました。

イベントには5社のベンチャー企業と50名ほどの学生さん達が集まっており
賑やかなイベントとなりました。

もちろん、あのような場でしゃべるのは初めてなので
当然、噛み噛みでしどろもどろ(笑)
ですがイベント終了後、デザイナーとしての業務を行っているだけでは
味わえない緊張感や達成感
を覚え
このプロジェクトを任されて良かったとあらためて思いました。

まだ新卒な私は自分が何に向いているかなんて
分かりません。

だからこそ失敗を恐れず色んなことに挑戦する。
今は挑戦し続けることを一生懸命やりたい
と思います。

何でもできるし何にでもなれる、
それは挑戦し続けた人が勝ち取れるもの
だと思います。

 

最後に、イベント終了後の“反省会”という名の女子会♪

全研には女性の社員も多く、仕事をバリバリこなす尊敬できる先輩方がたくさんいらっしゃいます!
私もいつかそうなれるよう、明日も頑張ります!

以上、西原でした!!

MESSAGE
松島部長より、西原さんへ
松島部長
なんでもできる。なんにでもなれる。これは、西原さんのためにある言葉かもしれません。
2013年組、最後の1人だった西原さんが2014年組を引っ張る――少なくとも、そう信じて「前へ」進んでほしい。その姿は、格好よくなくて、素晴らしい事が言えなくて、泥臭いかもしれない。でも、間違いなくいえるのは、振り返った時、いまよりもずっと逞しくなってる、ということ。
デザイナー希望で入社した西原さんに、いま会社が求めてるのは「新規事業ディレクター」としての仕事。
学生時代、13卒メンバー12人の中で間違いなく一番遊んでたであろうw西原さんが輝く事を信じて、試練を与え続ける事をここに誓う。