こんにちは!PRマーケティング事業部デザイナーの三原です。

今回はなんと5年目!毎年盛り上がりをみせる
『全研ハロウィンパーティー??』
の様子をレポートいたします!!

blog01

ポスターは2016年新卒、市川さんのデザインです♪
ちなみに市川さんによる新卒1年目の日常ブログはこちら
新卒1年目の日常vol.2~入社4ヶ月目、イベントの担当になって~

今年のハロウィンは11月の月初に開催。全研のハロウィンパーティーは月末忙しい営業メンバーも参加できるよう、世の中のハロウィンに比べて遅れて開催するのが恒例化しております。

私、三原は今回のハロウィンの実行委員長をつとめました!

blog02

(私も某美少女アニメの登場キャラクターになりきって参加いたしました。)

今年のハロウィンは60名以上の方に参加いただきまして、会場も年々グレードアップ!例年以上の個性溢れる仮装に、会場が盛り上がりを見せました。

blog19

イベントの様子をご紹介

blog03

今年の司会を務めた、2015年新卒のチビムーン又吉とビーナス磯部のお二人が、会場を盛り上げてくれました。
今回は装飾にもこだわりました。

撮影ブース

こちらは撮影フォトブース。手作りのフラッグで演出しております♪

blog05

こんなにかわいいハロウィンカードも会場にちりばめて、ムードをあおります♪
もちろん仮装にも全力です!
ここで、参加された方の仮装を一部ご紹介★

魔法使いたち

魔法使いたち

ディ○ニーからハリー○ッターまで勢ぞろい!

海賊

blog06

こちらはちょ~~キュートな海賊さん♡帽子も小物も似合っていますね!

ドリンク大人女子

飲みもの

かわいいフラペチーノからがっつりとビールの仮装まで!

お嬢様♡とマリオの仮装のインターン生

IMG_2310

こちらはインターン生の方々を囲んでパシャリ☆彡
毎年、インターン生もお誘いしてご参加いただいております!(※希望者のみ)

雷様

blog08

全研ハロウィンはかぶりものなどでの参加もOK★ガッツリこだわった仮装もよし、ワンポイントの仮装もよし、各々が楽しめる格好で社員同士、交流を楽しみました!

充実のアピールタイム

さて、毎年恒例の仮装大賞には、「仮装アピールタイム」というものがございます。このアピールタイム、年々有志で出し物をする方が増え、全研ハロウィンの名物となっております!

今年は歌に映像にと例年以上に豪華なアピールタイムでした。

カラオケもOK!

blog09

こちらは悪魔の仮装で六本木心中を熱唱!

恋のビタミン

自社媒体の「恋のビタミン」もしっかり宣伝しました♪
恋活・婚活を応援するサイト、「恋のビタミン」はこちら

なんだかあやしいメンズたちも…

怪しい男

ムキムキチャイナはインパクト大!

RD男子

仲良しメンバーで紫がポイントカラー!?

ほかにもこんなスペシャルなアピールタイムも…!

トラ

こちらはあの「トラとの漂流物語」の面々。
毎年メンバーが入れ替わりで行われる、全研ではおなじみの仮装。
今年は2016年新卒の3人が会場を盛り上げてくださいました♪

全研と言えばSEO!

ということで、なんとわざわざハロウィンパーティーのためにお楽しみムービーを制作し、
「新卒 トラ 米国人」のキーワードでGoogleの検索結果 第1位を獲得。

(そんな超マイナーキーワード、そりゃ1位をとれるでしょうよっ!!笑)

ハロウィンパーティーでも「ここまでするか?!」なこだわりを見せつけてくださいました。
会場を沸かせたGoogle検索1位の動画はこちらからご確認ください ⇓

♪ 浅草 ハッピー

ハロウィン実行委員も仮装を満喫!

セーラー戦士

そして、今回ハロウィン実行委員はみんなで美少女戦士に変身してアピールタイム。

昨年セー〇ームーンの仮装で参加した小柳部長は、なんとこの瞬間まで別の衣装だったところ早着替え!

小柳部長変化

セー〇ームーンは進化してエターナルセー〇ームーンになり仮装もグレードアップ、羽が生えています!!

仮装大賞発表

さて、そんな盛り上がりを見せた仮装大賞の結果を発表します!
例年受賞者には豪華景品が送られるのですよ~。それでは以下発表して参ります♪

かわいいで賞

ビルフラペ

こちらの受賞はCPチーム、フラペチーノの皆さま♪(一番右はドリンクコラボということでビールさんです)
すごくキュートで素敵ですね♡皆様には景品としてハニートーストチケット+バス用品が贈られました。

かっこいいで賞

IMG_2307

こちらはCマーケより骸骨女王様の受賞。本当にかっこいいです!なんと衣装は全て手作りだとか!すごい!景品としてカラオケで使えるお食事券が贈られました。

アイデア賞

IMG_2308

こちらはWEBソリューション事業部より、「アダ〇スファミリー」の仮装で見事アイデア賞を受賞!ブロックで背を高く見せたアイデアが高評価でした。景品としてコミックプレートというユニークなお皿が贈られました。

団体特別賞

blog16

先ほどのアイデア賞に引き続き、WEBソリューション事業部の受賞です!実はWEBソリューション事業部メンバー全員が「アダ〇スファミリー」でエントリーし、この圧巻のチーム力で団体特別賞を受賞されました。皆様には景品として豪華ハニートーストとお菓子の詰め合わせが贈られました。

小柳部長賞

ハンド

彼の名は……?

こちらも「アダ〇スファミリー」のキャラクターだそうです。手だけの仮装……。最後まで誰かわからなかったという声も上がっておりました(笑)

仮装名人 小柳部長が選ぶ賞として、景品として商品券2,000円分が贈られました。

グランプリ

blog18

そして今年度、見事グランプリを受賞したのは……見事な映像パフォーマンスを見せた、「新卒 トラ 米国人」の皆様!景品としてなんと、豪華レストランのディナーペアチケットが贈られました。おめでとうございます!

そんなこんなで、時間はアッという間に過ぎ、今年もとても大盛り上がりの全研ハロウィンパーティーでした!

仕事も遊びも全力の全研本社。何かをやるのであれば、全部本気で楽しんでしまおうという気持ちは、まさに全研マインド。

実行委員長の私もとても楽しませていただき、ここまで本気になれるのか!とたくさん勉強させてもらいました。実行委員メンバーにも、参加者の皆様にも、たくさん支えていただいたおかげで、大成功を収めることができたと実感しており、感謝でいっぱいです。

来年は、今回を超えるようなもっともっと盛り上がるハロウィンパーティーにしたいと思います♪

以上、PRマーケティング事業部 デザイナーの三原でした。

★★昨年までのハロウィンの様子はこちら★★

2015年度ハロウィンパーティー

2014年度ハロウィンパーティー

2013年度ハロウィンパーティー

2012年度ハロウィンパーティー