皆さまこんにちは。
eマーケティング事業本部人事の宮城です。

合同企業説明会に続き、各会社の企業説明会も増えてきましたね。
2015卒の皆さまは就職活動、大学、部活(サークル、アルバイト、、、といろいろとあると思いますが、この時期は一生で1回しかないので楽しみながら将来のための時間を有意義に過ごしてくださいね^^

さて、今回は内定者紹介をお休みして、内定式の様子をお届けいたします!

(内定証書はHRビジネスパートナー事業部の橋本部長より素敵なメッセージとともに授与されました)

内定式は、MVP表彰式やプロモーション発表、そして様々な催しが行われる、1年で1番のビッグイベント忘年会で行いました。

(eマーケティング事業本部全社員で内定者をお祝いしました♪)
2014卒の皆さま、“内定”本当におめでとうございます~☆~♪~☆~♪

これまでにインターンシップに参加したり、社内イベントに参加したり・・と複数の社員と関わったことはあるものの、壇上に上がり全社員の前で紹介され緊張で胸がいっぱいだったことと思います(@^^;)
内定証書を受け取ることで、eマーケティング事業本部の仲間入りと社会人としての一歩を噛み締める瞬間となったのではないでしょうか★

ちなみに、内定証書の制作は2013卒の青山さんが担当してくれました!

(2014卒の内定者へeマーケティング事業本部より愛情たっぷりのプレゼントです^^)

内定証書の中央に描かれた船には、内定者全員の似顔絵が。
地図はeマーケティング事業本部の座席表になっています。
この内定証書には、eマーケティング事業本部で一緒に冒険へ出発し、社会に出て出会う人々と触れ合い、その一歩一歩を大切にし、荒波に揉まれながらも一緒に“前へ進もう”というメッセージが込められています。

内定者のみなさんから、今後の本気の目標や決意、そして早くも次回の忘年会への気持ちなど、多くの感想が寄せられました(*^3^)//~
その中から、山本さんの内定式&忘年会に参加しての感想をご紹介いたします♪

————————————————
内定式では、舞台に立って内定証書を受け取ったとき、「ここで働くことができるのだ」と実感することができ、とても嬉しかったです。その後の内定者挨拶では、緊張が解けていなかったため上手に話すことができず、後悔の念でいっぱいになりましたが、同期の方々に励まされ、気を持ち直し(笑)、楽しく参加させていただきました。

会長のご挨拶や、全研本社の毎年伸びていく売上発表を聞いたときは、社会人になるという自覚を持ち、単に仕事をこなすだけではなく結果を残してこの会社に貢献したいという気持ちで満ち溢れました。また、MVP発表やプロモーション発表では若くして役職者になったり、活躍できるというところに感銘を受け、私も先輩方を見習っていきたいと強く感じました。

また、2013年度卒業の先輩のダンスがとても上手で、相当練習を重ねられたことがひしひしと伝わり、尊敬と同時に来年は私たちが頑張らなければという不安を感じたり、何か大きな事をやりたいとわくわくしたり、様々な気持ちでいっぱいになりました。
そして今回の忘年会で一番笑ったのは、「笑ってはいけない全研本社」です。撮影の仕方や、効果音の演出などが完璧に模倣されているところに非常に驚かされました。このような楽しい企画をされているところや、伝わってくる全研本社の皆様の明るいキャラクターから、この方々と共に働きたいとより一層強く思うことができました

4月からは、来年の忘年会で表彰されるくらいに仕事を思いっきり頑張りたいというやる気でいっぱいです。また、来年の忘年会では一番の笑いをとっていきたいと考えています。4月からどうぞよろしくお願いいたします。
————————————————

現在もインターンシップを続けている内定者も数名いますが、4月より2014卒の内定者が全員揃って新たに仲間として増えることがとても楽しみです。

そして、全研本社eマーケティング事業本部は、2015卒の新たな出会いに向けて活動をしています。
『決定的な成果』を実現するための
『一流の努力』のできる仲間とのご縁を求めています★

ご興味のある方のエントリーお待ちしております!!
エントリーはこちらhttps://www.zenken.co.jp/recruit/entry/grad.php

以上、人事の宮城でした~♪