皆さまこんにちは。eマーケティング事業本部人事の宮城です。

大分寒くなり、温かい食べ物が欠かせなくなってきましたね^^私は毎日でも鍋が食べたいですw・・
この時期、体調を崩されている方が増えてきていますので、風邪やインフルエンザ等お召しにならないよう予防を忘れずに就職活動頑張ってくださいね☆彡

さて本日の内定者紹介は、目標を達成するまでインターンにチャレンジし、内定が確定した森山さんです。



出身地:千葉
出身大学:筑波大学/人文・文化学群比較文化学類
趣味:サッカー

Q全研本社に入社を決意した理由をお聞かせください。
インターンシップへの参加が、入社を決める大きなきっかけでした。
私は、まちコン事業をやっている企業に興味を抱き、調べるなかで全研本社を知りました。
ホームページを見ると新卒採用をしており、丁度会社説明会があったので参加してみたのですが、その時にお話があった“実際に現場でインターンをしてみないことには本当に自分がその会社、仕事に合っているかわからない”という言葉に納得し、採用インターンを受けてみることにしました。

そして、入社することを更に後押ししたのがBBQパーティーでした。
BBQは私がインターン期間中に開催されたイベントですが、ここで社員の方への印象ががらりと変わったのです。もちろん、印象が悪くなったということではありません。
社員の皆さまが気さくにやさしく話しかけて下さりましたが、なんというか・・会社では社員の皆さまの楽しそうにはじけてる姿が全く想像できなかったのでとても驚きました。
他にもいろいろとイベントが開催されているようですが、社内でこのような雰囲気を共有できることはすばらしいことだと思いました。
また、プライベートが充実しているからこそ仕事にも全力で取り組めるのだなと感じました。

Q全研本社のどんなところに魅力を感じましたか?
インターンシップを通して、全研について“すごい”と感じたことが3つあります。

1つ目は、社員の方のビジネスパーソンとしてのプロ意識と向上心。
2つ目は、社員の方それぞれがのびのびと仕事ができる職場の雰囲気。
3つ目は、社員の方の学生に対する心配りです。

社員の方からすると当たり前のことなのかもしれませんが、学生の私には驚きでした。当たり前のことというのが何よりも大切だと思いますが、それを自然にすることは難しく、実際にできる人はそんなに多くはないと思っています。

Q就職活動中の会社選びのポイントをお聞かせください。
私は就職活動を行っていた際、自分の個性を自然にそのままだせて、若くて温かく活気があり、何か新しいことにチャレンジする社風で、自分が成長できると感じられる会社であることを大事にしていました。
全研本社は、インターンやイベントなどを通して素敵で尊敬できる先輩と出会いがあり、自分もその中の一員として一緒に働いて、成長したいと思えたことが入社を決めた理由ですが、私は就職するにあたりこれが一番大事な事だと考えています。
入社したら、私自身が周りからそう思われるような人間になれるように努力したいと思います!

********************************************************

森山さんは、先輩と一緒に通常業務を体感していただく『各事業部』でのインターンシップに参加していましたが、営業チームでのインターンシップを希望されていたので、先輩社員と営業先の情報収集や業界研究、テレアポを体験していただきました。(※インターンシップの詳細はコチラ

インターン期間中はコツコツと、そして先輩から学んだことを活かそうと努力し続けていた森山さん。
インターン時間と人事評価が終了した際に行ったミーティングでは、なんと森山さん自身から“アポイントの数が目標に足りないので、目標を達成するまでインターンを続けたい!”と申し出があったのです。
そして、掲げた目標を達成できるまでインターンを続け、内定が確定しました★

『目標を達成するまで!』と訴えてきた森山さんは、とてもカッコ良かったです(*^▽^*)///
インターンを続けた分、先輩から吸収できたことも増えたのではないでしょうか。

eマーケティング事業本部はチャレンジできる環境が魅力です。
何事にも貪欲な人、「成長欲」「自己実現欲」が深い人♪ 是非エントリーお待ちしております!!
エントリーはこちら https://www.zenken.co.jp/recruit/entry/grad.php