こんにちは!
人事部の西野です。

今年は16名の新卒が、Zenkenの新しい仲間に加わりました!
毎年この時期になると人事はドキドキ&ソワソワしているのですが、
今年も無事に4/1を迎えることができて嬉しく思います💕
    
今回のブログでは、2024卒の入社日当日の様子を簡単にお伝えいたします!

入社式

入社式では、林社長や松島取締役のお話がありました。

仕事を楽しむのは、ゲームのようなもの。
そこにはルールがあり、登場人物がいて、環境が準備されていて、攻略していく必要がある。

新卒の皆さんにはどう響いたでしょうか?

Zenkenは成長したいと考え、行動する人には積極的にチャンスを与える会社です。
裏を返せば、自分から行動・アクションできないと成長は頭打ちになってしまいます。

未来の自分を創るのは、今の自分である。

お話を聞いて感じたこと、決意したことがあればぜひ心の中に留めておき、今後壁にぶつかった時の励みにしていただきたいです!

▲ 林社長・松島取締役との一枚📷未来のZenkenを創るのは皆さんです!

まずは社会人の基本を学ぼう!新卒研修スタート🔰

続いては、新卒研修です!
皆さん、少し緊張した面持ちで受講されていました。

新卒研修では人事が組んだ研修プログラムに沿って、各事業部についての理解を深めたり、社会人としてのマインドセットを行います!

先輩社員とのランチで小休憩🍵

人事部の先輩社員を交えてランチをしました🌸
今日のために少しお高めのお弁当を準備してみました~~!

仮配属後は各部署の先輩とランチに行くことが多くなると思いますので、この研修期間は人事部のメンバーに色々と質問してくださいね!^^

人事からのメッセージ

Zenken社員としての第一歩を踏み出した2024卒の皆さん。
皆さんのご入社を、社員一同、心待ちにしておりました!

今後、Zenkenがグローバル市場に進出し、成長し続けるために、皆さんが持つ無限の可能性を存分に発揮してください!

以上、人事部の西野でした。