こんにちは、人事広報の高橋です。
ようやく梅雨が明けて夏らしさが出てきましたが、今年の初夏は肌寒い日が続きましたね…。

全研本社では、梅雨入り前の…まだ雨に悩まされることのないタイミングで、とある行事を開催しました。
それが…<<全研BBQ>>です!!

IMG_5327

社員やそのご家族が大集合する全研BBQとは!?

弊社には季節ごとに様々な行事がありますが、その中でも大勢が集まり、活気が凄まじいのが…全研BBQです!
社員以外にも、社員のご家族参加OK、ご友人や恋人も勿論大歓迎!そしてペットも参加できるんです?
BBQ当日、会場の小金井公園には150名が大集合~?超大型BBQとなりました!

お肉と野菜と、そして…✨✨✨

美味しい食事を囲んで、まずは乾杯?

★_13A6960

自分たちで焼いて、アツアツのうちに食べるお肉は格別です。
もちろんお肉以外に、野菜&海鮮も…!

肉2

ホタテ

★IMG_5258

グリルを囲んで、ハイチーズ?

★_13A7008

★IMG_5272

そして、韓国人エンジニアが多数所属するR&D事業部お手製のチーズタッカルビも登場^^
過去の全研BBQでも韓国料理は大人気で、今年はどんな料理が…!?と内心ワクワクしていました!鉄板いっぱいのチーズタッカルビを求めて人が殺到したのは言うまでもありませんね。もちろんとっっっても美味しかったです✨

★P1680792

IMG_5310

豪華フルーツをかけた真剣勝負!!

今年のBBQの目玉的アクティビティだったのが…超超超豪華!なフルーツをかけたビンゴ大会です!

★IMG_4382

配られたビンゴカードとにらめっこしながら、真剣勝負が始まります。
用意された賞品は、高級完熟マンゴー、枇杷、葡萄、桃、メロンなどなど…近づくとうっとりするような香り漂う空間。ビンゴした人から好きなフルーツをゲットできるということで、俄然やる気がみなぎります!

絶対負けない…食後のフルーツが食べたい…!
そんな燃えるような雰囲気の中、「まさか」な出来事が連発しました。

それは……なんと、序盤から新卒が連続で賞品をゲットしたのです!

★IMG_5261
▲超目玉賞品の高級完熟マンゴーをゲット✨

★IMG_5260
▲おおきくふっくらした美味しそうな枇杷!

★IMG_5262
▲食べごろの桃ゲット!自然と笑みがこぼれますね^^

素晴らしい強運で、19卒の皆さんが早々にフルーツを獲得!
※やらせじゃありません(笑)

先輩社員たちも意地を見せ、続々とビンゴを出します。

★IMG_5264

★IMG_5263

★IMG_5257
▲メロンゲット!!!の喜びの瞬間?

ちなみに私はビンゴならず…!ですが、全研の大型イベント初参加の新卒の皆さんがとびっきりの笑顔で満喫している様子を見て、ほっこりしました(*^^*)

笑顔いっぱい!活気あふれる私たちのBBQ♬

大盛り上がりのビンゴ大会の後も、食事やドリンクを片手に歓談を楽しみました。

★_13A7024

ご家族と一緒に参加する社員もたくさんいて、お子さんの成長には驚かされました。
そんな発見があるのも、社員のご家族にもご参加いただける全研BBQならではですね!

★IMG_5270

★P1680717

バルーンアート上級者による、こんなレッスンも!

★IMG_5273

インド人エンジニア社員も全研BBQを満喫(*^^*)
国籍・年齢関係なく、会話を楽しみ、笑顔が絶えませんでした!

★IMG_5256

★IMG_5266

IMG_5274

★P1690232

同期で集まって、こんな素敵な記念写真も…♪
こんな時間を過ごせるのも、全研BBQの「らしさ」です(*^^*)

IMG_5328

全研BBQの醍醐味は、普段は話す機会のないメンバー同士が垣根なくコミュニケーションをとれることです。

コミュニケーションのチャンスは、勿論普段の仕事の中にもあります。
最近では弊社内に社員用のカフェスペースもできて、社員同士がフランクに声をかけあえる場所がさらに増えました。
ですが、「オフ」の時間をお酒飲んだり食事をしたりしながら一緒に過ごすからこそ、普段は見られないようなメンバー同士の素顔も見えて、さらにコミュニケーションが楽しくなるんです!

美味しい食事やお酒は仕事の活力。…ですが、何よりも参加者一人一人の笑顔が次へのパワーになっていくのではないでしょうか✨

以上、人事広報の高橋がお届けしました。
今年もまだまだ全研のイベントは目白押し。このブログからも随時イベントの様子をお届けしてまいりますので、楽しみにしていてください(^^♪