こんにちは!
人事広報課の磯部萌香です。

今年もたくさんの新卒社員が、無事にご入社の日を迎えました!
東京オフィスに15名・沖縄オフィスに2名、
フレッシュなメンバーがジョイン✊

なんと今年の新卒は、、、30%強が外国籍!
国籍も違えば、学んできた領域も違う、使えるツールも、スキルも経験も違う、
そんなとってもカラフルな23卒たちのご入社に、私も心が躍ります~💃

東京オフィス

沖縄オフィス


▲ 笑顔はじける素敵なメンバーが勢ぞろい🌸

これからは同じ全研マンですね!

今回のブログでは、
入社初日の様子を少しだけご紹介したいと思います!

ドキドキ…緊張の入社式💗

さあ、入社式が始まります。
まずは、ひとり1分で自己紹介と仕事への意気込みを発表をしていただきました!
不安と緊張を抱えながら今日を迎えたであろう新卒の皆さんですが
堂々とした発表が素敵でした✨


▲ 緊張しながらも、元気な挨拶と共に自己紹介をしてくださいました♪


▲ 社長からのメッセージを真剣に聞く23卒たち。身が引き締まりますね!

23卒メンバーの意気込みをご紹介🎵

メンバーの意気込みを少しだけご紹介したいと思います👀

Y.Imahashiさん

🌸仕事への意気込み
選考を通して伝わってきた、
社員の皆さんの努力量や深い会社愛に
一目惚れしました…!
私も、「この人と仕事がしたい」と思われる
憧れの全研マンになるべく、行動で示していきます!
因みに、地元愛の強めの群馬民です。

T.Kuwataさん

🌸仕事への意気込み
全研デザイナーとして
コツコツと努力を積み重ね、
クライアントや全研の皆さまの期待値を
超え続けられるように頑張ります!
よろしくお願いいたします!

M.Yaenoさん

🌸仕事への意気込み
15年間剣道とピアノで培った
継続力と忍耐力でコツコツと
勉強を積み重ねて、成長していきます。
一日でも早く、戦力になれるよう頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

G.Kimさん

🌸仕事への意気込み
昔から私の原動力は「楽しさ」でした。
「知る者は好む者に如かず、
好む者は楽しむ者に如かず」という論語の
孔子の言葉にもあるように、楽しむ気持ちを大切に、
何事にも元気よく挑んでまいります!

Melissa.Cさん

🌸仕事への意気込み
人との繋がりとお互いの理解を深め、
社会をよりよくしたいです。
この目標を目指しながら、
私は色んな出会いと経験をして、
社会に貢献できるよう成長していきたいと思います。

さっそく新卒研修がスタート🔰

社長をはじめ、各事業部の責任者たちが次々と登壇。
全研が展開している様々な事業についてしっかりと理解を深めます。


▲ 事業を始めたきっかけや創りたい未来の話に、思わず前のめりになって聞くメンバーも…!


▲ 研修を受ける表情は真剣そのもの…!

人事からのメッセージ

全研本社の一員になる日を、ずっと楽しみにしてくださっていた23卒の皆さん。
皆さんのご入社を、私たちも心待ちにしておりました。
いよいよ今日から社会人スタートですね🔰

まずは新卒研修でしっかりと知識とスキルを身に着けて
そこにない未来を、一緒に創っていきましょう!

国籍も年齢もバラバラの個性あふれる皆さんの
成長が今から楽しみで仕方ありません!

改めまして・・・ようこそ、全研本社へ🌸

以上、人事広報課の磯部でした。