こんにちは。人事担当の宮城です。

今週末からGWですね☆
就職活動をされている皆さまはどんなGWの予定を立てているのでしょうか?ヽ(^o^)丿

全研本社eマーケティング事業本部は、
GW期間中の4/30、5/1、5/2ももちろん、皆さまにお会い致します!
選考を希望される方は今すぐエントリーを(笑)!
https://www.zenken.co.jp/recruit/entry/grad.php

さて、少し日が経ってしまいましたが本日は新入社員研修のお話をさせていただきます。

eマーケティング事業本部では3日間、10:00-19:00で“みっちり”研修を行いました。
入社した11名は今まで「内定者」だったのが4月1日より『社員』となり、
気を引き締めて研修を受けていました^^

まず一番初めに新入社員にお伝えしたことは、

「学校ではなく、会社に来ているということ。
=学生感覚をなくし、社会人としての意識を持ちスタートをきること!」

です。皆さん緊張して入社式を迎えたのも束の間、当日から研修スタート~でした。

研修のプログラムはこちら↓↓

■社会人とは
■企業とは何か(仕組み・役割)
■新入社員に求められるもの
■社会人としての周りとの関わり方
■仕事を動かすコミュニケーション(仕事の指示の受け方・報連相)
■PDCAサイクルの体感・理解
■ビジネスマナー
■社内ルール・全研グループ&eマーケティング事業本部について
■各事業部ごとの事業説明&商品説明

新卒研修の様子

今回は新卒第1期生ということもあり、担当講師・スピーカーがなんと・・・
事業本部長・部長・次長・課長・係長・主任(^^♪ 
各部署の責任者が担当しました。

これは、ホント今までの中途の新入社員研修にはなく(笑)
先輩社員からは“羨ましい!”との声がちらほら~~☆

あ(^^;
2014卒の皆さまがご入社された際にも愛情たっぷりの研修をさせていただきますのでご安心ください。

新卒研修の様子その2

研修は講義式から参加・実践まで多岐にわたり、厳しい研修も楽しい研修もいろいろとありましたが、
研修終了後は皆さん、笑顔いっぱいで其々各部著に『配属』されました。

それから、配属後
研修第2弾のお話です(*^^*)//

ベタですが、、、
やっちゃいました
『大声研修』!
(強制ではありません~!)

この研修に参加した新卒メンバーは営業部4名+制作部1名の計5名。
新宿ALTA前にて、大きな声で叫んでいただきました★

参加者は最初から「気合ばっちり」ガッツポーズ。
(実は・・)恥ずかしさや抵抗感があったかもしれませんが、叫んだあとは
“すっきり”“元気”になっていました。

大声研修!

配属されて3週間。
初受注をいただいている新入社員、
メディア立ち上げのプロジェクトリーダーを任されている社員、etc・・

皆さん頑張っています。

新卒新入社員が入社して、研修を終え、配属されて少しずつ結果を出していく姿をみて、
私もとても嬉しいです。今後が本当に楽しみです。

そして、
eマーケティング事業部では次の仲間になってくれる方の採用活動を本格的にスタートしています。
同時にインターンも募集しています!

エントリーお待ちしております♪ https://www.zenken.co.jp/recruit/entry/grad.php

以上宮城でした。↓

『お ま け』

お時間ある方は、一読を~♪☆♪☆♪☆~(笑)^^
メディアネットワーク事業部・営業に配属されたSYさんが大声研修で叫んだこと・・・。

↓↓
先月めでたく卒業することができました。しかし2浪してしまったので24歳です。
親に大変迷惑をかけました。
最近考えていることは、親に初任給で何をプレゼントしてあげるかです。
最有力候補が掃除機のルンバです。次点が除湿機です。
他に何か良い案や経験がありましたら是非私に教えて下さい。

学生時代は遊んでばかりいました。
今はそのツケを払う日々です。
もしも私の話に耳を傾けている学生がいるのでしたら、これだけは伝えておきたいです。
大声出せるようになっておいてください!
私は演劇サークルに入っていましたが、
それでもこの程度なのです。
大声は得です。だまされたと思って口下手は直してください。

私はダメ学生のお手本のようなヤツでした。
しかしそれでは通用しません。
一刻も早く一人前の社会人になれるよう
道行く皆様と肩を並べられるように頑張っていきます。
よろしくお願いいたします!