新年
おめでとうございます。

人事担当の宮城です。
冬らしい寒さの中での年明けでしたね。

皆さまお元気に新年迎えることはできましたでしょうか?
eマーケティング事業本部ではいよいよ初の新卒が入社する2013年がスタートしました!

ということで、、、、
年初めの全体朝礼でのMGRの方のご挨拶も
“新卒の方が入ってくることを意識した挨拶”で新年がスタートしました。

年末に内定式を終え、新卒の皆さまも其々にいろーんな決意や思いがあることでしょう。

期待と不安は常に背中合わせだと思いますが、
4月からeマーケティング事業本部のメンバーになって一緒に楽しく仕事ができることを
社員一同心よりお待ちしております。

第1回目の内定式は、12月26日に1年で1番大きなイベント「納会」で行いました。
eマーケティング事業本部全員の前にて初の新卒の皆さまをお披露目したかったからです!

内定式では健康美容事業部のH部長より内定者へ向けての熱い熱いメッセージがあり、
その後一人ずつ『内定証書』が交付されました。

内定者に交付された「内定証書」はこちら↓↓
(WEBソリューション事業部 Eさん、Hさん作)

内定証書

内定証書に描かれた画には
eマーケティング事業本部で一緒に冒険へ出発し、
社会に出て荒波に揉まれながらも一緒に『前へ』進もう
というメッセージが込められています。

そして、船には内定者全員の似顔絵、
地図はeマーケティング事業本部の座席表になっているというこだわりもあります。

私も欲しくなるぐらい素敵な内定証書が交付されました。。。(笑) 

内定者の皆さまは一人ずつ挨拶もしていただいたので、緊張したかもしれません^_^;
(全社員100名以上いますから・・・)

内定式の様子

内定証書

平成24年12月26日、社員全員の承認を得て、
社員一同、心からあなたの入社を認めます。

社会に出る、それは多くの人と関わり生きるということ。
あなたの輝かしい第一歩に、当事者意識という言葉を贈ります。

事業を通じて、社員とその家族が幸せであり続けるために、
顧客、地域社会に貢献し、
あなたと共にそこにない未来を創ることをここに誓います。

内定式終了後は、内定者の皆さまにも納会で笑いあり涙有りの時間を一緒に楽しんでいただきました。

他の企業様よりも内定式が遅かったので、内定者の皆さまもきっと待ち遠しかったと思いますが・・
先輩方の前でしっかり挨拶をし、
交流を深めながらの内定式はきっと有意義な時間になったことと思います^^

改めて
内定者の皆さま、おめでとうございます。
4月から一緒に頑張りましょう♪

2013卒の内定式も終わり、そろそろ人事は2014卒の方との出逢いに向けて動き始めています。
また新しい素敵な出逢いが沢山あることを楽しみにしています!

全研本社eマーケティング事業本部にご興味がある方のエントリーをお待ちしてます↓
http://www.zenken.co.jp/recruit/admission/grad.html

それでは
2013年も皆さまが笑顔いっぱいの1年となりますように♪

以上
人事担当の宮城でした☆