こんにちは。WEBソリューション事業部の岡田です。
今回、ご紹介するのは、
全研本社が運営するサイト「サプリメントクチコミランキング」のリニューアルについてです。
サプリメントクチコミランキングは現在、たくさんのユーザーにご愛顧いただいているサイトであり、よりすばらしいサイトにするため、ただいま全面リニューアルを進めています。

目的は、下記の内容をより強化していくことです。
■ 自分の体調・体質の悩みから、専門化がおすすめする取るべき成分、サプリメントをすぐ探せる!
■ 個人個人にあったからだに良いレシピがすぐ見つかる!
■ 毎日見に来きたくなる、お役立ち情報満載!
■ 日本一のサプリメントの総合ポータルサイト!

そこで今回のリニューアルに伴う、
制作ディレクションに関わるメンバーを2名ご紹介
いたします。

まず一人目は、2013年度新卒入社の新海さんです。
私、岡田とともにデザイン制作のディレクションを行っています。
新海さんにとっては初めての体験ばかりで、めまぐるしい日々を送っています。
彼女がディレクターとして先頭に立ち、私、岡田が補佐役として進めています。
重要な役割を担いつつ、大きな成長を期待しています。
現在、各ページのワイヤーフレームや情報設計、デザインの方向性などを固めています。


「私が補佐役じゃなかったんですか!?」と言いながら、
先頭に立ち、着々と実力をつけています。


新海さんが奮闘中のワイヤーフレーム。
ひとつひとつ作っては修正をし、ブラッシュアップをしていきます。

続いて、二人目は入社3年目になる全研本社イチ、背の高い上野さんです(推定193cm)
冷静な判断で正確な仕事をスピーディにすすめていきます
SEOを専門とし、今回のサイトリニューアルにおいてはSEOディレクターとして、サイトの設計、コンテンツ設計、マーケット調査、サイト運営など行っています。


上野さんは別のフロアで働いているのですが、いつも来るとき、含み笑いをしながらお菓子を持ってきます。


上野さんがまとめた検索キーワードボリュームと競合調査データ。

サプリメントのサイトに携わるのだから、自分たちも体質完全せねば!と企むふたり。
全研本社では、新たにヨガ部が発足されました。
開催時間が始業前と聞いて、自称朝が弱いふたりはすでに躊躇している様子です。

(ヨガマットの準備は万端ですね!)

そんな2人が手掛ける新生「サプリメントクチコミランキング」をどうぞお楽しみに!
以上、WEBソリューション事業部の岡田でした。