お疲れ様です。
HRビジネスパートナー事業部(以下HRBP)芝です。

HRBPでは、定期的にメンバー同士の交流を図っています。
今回のブログでは、2023年11月~2024年1月にかけて部署内で開催されたイベントをご紹介させて頂きます♪

実はこの11月から1月のシーズンは、意外とイベントが盛りだくさんなのです!
アットホームで和やかな雰囲気の、HRBPメンバーの様子をぜひご覧ください!

BBQ

まず最初は、11月初旬に小金井公園で開催されたBBQの様子をご紹介します!

こちらは毎年行われているイベントなのですが、実は社員のご家族やペットも参加OK!
今年もとてもにぎやかなBBQになりました!

猛暑が和らぎ、過ごしやすくなるこの時期はどこも会場が予約で一杯です。
毎年会場の確保に苦労するのですが、今年は新卒メンバーが会場の予約やメンバーの参加確認など、率先して動いてくださいました!
ありがとうございましたm(_ _)m


▲ 今年は、新メニューのスペアリブを焼いてみました!その他にも海鮮、野菜まで勢ぞろい!超豪華!!


▲ シナモンやオレンジを入れてホットワインを手作り!!少し肌寒い時期にぴったりでした♪


▲ お昼から乾杯~!!

このあとも、みんなでのんびりと過ごせました。
時には会社の外へ出て、プライベートを共にするのもいいですよね♪

酉の市

続いては、こちらも毎年恒例、花園神社で行われる酉の市です!
今年(2023年)は11月下旬の業務後に行ってまいりました~!

※酉の市…江戸時代から続く、開運招福や商売繁盛を願うお祭り。
一年の無事を報告し翌年の幸福を祈るために参拝したあとは、「運や金銀をかき集められる」という縁起物の熊手を露店で購入するのが醍醐味!

この日は定時に仕事を切り上げ、参加メンバー全員で歩いて神社へ!
神社が近づくに連れて人や屋台が増えていき、わくわくが止まりませんでした(笑)
会社帰りにこんなイベントができるのも、新宿にオフィスを構えるZenkenだからこそかもしれませんね!

去年は人が多く、神社に入るまでに並んだ記憶があったのですが、今年は昨年よりも人が少なく、例年よりも短時間で参拝まで行うことができました♪


▲ とはいえ、見ての通り人は多いです(笑)


▲ HRBPの商売繁盛をしっかりとお願いしました!!!

参拝した後は、一年お世話になった熊手をお返しして、いよいよ新しい熊手をお迎えします!


▲ 様々な大きさや種類の熊手があり、見ているだけでも楽しいです!

熊手は部署のホワイトボード横に飾られていますので、気になる方はぜひ覗きに来てください!(笑)

その後は、たくさんの屋台の中から、各自好きな食べ物を購入して、神社の近くでプチパーティを開催♪
お祭りならではのにぎやかな雰囲気が、とても楽しかったです!!

全創会

12月中旬に行われた、一年の締めくくりである全創会
今年は「新卒企画」が4年ぶりに開催され、とても盛り上がりましたね!

発表の質の高さ、素晴らしさはもちろんですが、個人的に驚いたのは見守る先輩側の気合の入り方。
各部署の応援グッズに、先輩方の本気が垣間見えて、「さすがZenkenだな」と感じました。

HRBPからも、22卒メンバーが参加されていたため、当日に向け部署でこっそりと特製応援幕&うちわを作成!
完成したグッズを使って応援しました♪


▲ 先輩である21卒の2人が筆頭となって作成してくださいました!

そして、もう一つのビッグイベント「事業部MVP」は、21卒のOさんが受賞されました!おめでとうございます!!

上司だけでなく、同じチームで働くメンバーからの推薦で選ばれるMVP。
社内では360度評価とも呼ばれていますが、自分の頑張りを見てくれている人が必ずいる環境も、Zenkenの魅力の一つだと感じます。
私も負けていられません!

仲間の頑張りを心から応援できる、心から認め合える。
そんな環境が当たり前であることの素晴らしさを、改めて実感した全創会でした!

忘年会

続きましては、もう一つの締めくくりである忘年会!
今年も、HRBP定番「太樹苑」で焼肉忘年会を開催しました!

おいしい焼肉とお酒を飲んで、1年の疲れを吹き飛ばしましたよ!


▲ 乾杯~♪


▲ 豪華なお肉のフルコース!!幸せが溢れます。


▲ HRBPの「可愛い担当」です♡異論は認めません。

初詣

さて、最後は初詣のご紹介です!!
2024年の年明け初出社の日、成子天神社へ初詣に行きました!
(残念ながら私は新年早々インフルエンザで寝込んでしまい、初詣には参加できませんでした…残念>< 体調管理はしっかりしないといけませんね…)

初詣のあとは、部署の皆さんでうどんを食べられたようです!いいなあ(笑)


▲ 成子天神社近くの「中陣」というお店の鍋焼きうどんです!

年明けからは新しいメンバーも加わり、よりパワーアップしたHRBP!
美プロ・EXPOを日々進化させ、今よりももっと多くの人に使っていただけるよう、2024年も精進してまいります!

今年もHRBPをどうぞ宜しくお願い致します!