こんにちは!PRマーケティング事業部の三原です。

今回は、ついに6年目!今年も盛り上がりを見せた全研ハロウィンパーティーの様子をレポートいたします。

ハロウィン2017_001

今年のポスターデザインを担当したのは、17卒のジュラヤーさん
彼女は普段エンジニアとして活躍しているのですが、今回はデザインに挑戦。
とても可愛いポスター仕上がりました!

ハロウィン2017_002
▲司会は17卒のジュラヤーさんと、実行委員長である三原です★

今年のハロウィンパーティーも例年通り11月初めに開催。
多忙な月末を避け、より多くの社員が参加できるように世間のハロウィンより遅く開催するのが全研流なのです。

ハロウィン2017_004

今年はなんと50名近くの方にご参加いただきました!
ここで、当日の皆さんの仮装をピックアップしてご紹介いたします★

イベント中の様子

今回も個性豊かな仮装がそろいました。
写真とともに見ていきましょう♪

機動戦士

ハロウィン2017_005

こちらはPRマーケティング事業部の皆さん。
某ロボットアニメの登場人物です。

なんとほとんどの方が手作りで衣装を用意したのだとか!
肝心のガン◯ムは、頭を自宅に忘れてしまったようです……。

ハロウィン2017_006
▲こちらが頭の写真。当日本物を見ることができなかったのが残念です!

ぴいあ~る君

ハロウィン2017_007

北関東のゆるキャラを模した仮装。
PRマーケティング事業部の公式ゆるキャラを目指すべく、頑張っているそうですよ(笑)

探される人たち

ハロウィン2017_009

人事の皆さんは、イギリス絵本の主人公「ウォー○ー」になりきってのご参加。
いつもは人材を探している人事ですが、今回は探される側!なんだか新鮮です。

カウガールと飼いならされた馬&紫の魔女

ハロウィン2017_010

ものすごい迫力…!カウガールと飼いならされた馬のコンビは、これでハロウィンパーティー初参加だというから驚きです。

17卒の方々

ハロウィン2017_011

囚人、警官などなど……新卒の皆さんも素敵な仮装で参戦!

内定者

ハロウィン2017_012

毎年、参加を希望する内定者の方々もご招待して、パーティーを楽しんでもらっています♪
今回も、社員の皆さまに負けない可愛くて素敵な仮装でご参加いただきました!

他にも個性豊かな仮装がたくさん!

ハロウィン2017_013
ハロウィン2017_014
ハロウィン2017_015
ハロウィン2017_016
ハロウィン2017_017

皆さん本気の仮装です!
ちなみに全研ハロウィンパーティーへの参加は、カチューシャのような簡易仮装での参加もOK★
驚くほどクオリティの高い社員もいますが、気軽に楽しんでいただけます。

パフォーマンスでも盛り上げる!

毎年歌やダンスも大盛り上がりのハロウィンパーティー。
今回はコンテンツマーケティング事業部より、栗きんトリオの皆さんが登場し、ハイスクール・ララバイの歌とダンスを披露!
カワイイ見た目からは想像できない激しいダンス…圧巻でした。

ハロウィン2017_018
ハロウィン2017_019

謎解きリアル脱出も!

全研ハロウィンのゲームコーナーでは、謎解きリアル脱出ゲームに全員でチャレンジ!
入場の際に受付で配られた番号ごとにチームを組んだところで、去年のダイジェスト動画がスタート♪

ハロウィン2017_020
▲受付で配布された番号札はこちら

ハロウィン2017_021

楽しかった去年の様子をダイジェストでお届け!と思いきや……。

ハロウィン2017_022

あれ……様子がおかしいぞ……。

ハロウィン2017_023

なんと、怪人が登場…!?
パーティー会場に爆弾を仕掛けたとのメッセージが!!

チームに分かれ、協力して出題された謎を解き、暗号を導き出します。制限時間は15分。それまでに暗号が解けないと、爆弾が爆発してしまいます。

怪人から出題された問題はこちら。皆さんはこの謎が解けますか?
(解答はブログのラストで♪)

謎解き

各チーム、謎を解くために一致団結。
途中で出されたヒントをもとに、様々な推理が飛び交いました!

ハロウィン2017_028
▲脱出成功したチームで、ハイチーズ★

多くの方が謎を解き、脱出に成功!
脱出した皆さまには、会社に設置されているお菓子ボックス「オフィスマツモト」のお菓子の交換券が授与されました♪

ハロウィン2017_029

お待ちかね仮装大賞の発表!

ここからは、毎年恒例の仮装大賞。今年も参加者の投票で各賞の受賞者が決定いたします。
受賞された方には豪華景品が!
噂では、グランプリを狙って3ヶ月も前から仮装の準備をされているという方もいたとか…!?

それでは各賞の受賞者を発表いたします。

かわいいで賞

ハロウィン2017_030

かわいいで賞の受賞は、千葉県の某有名テーマパーク、クマのキャラクターです!
とってもかわいい姿で、会場を和ませてくれました。
景品として、より可愛さを磨くためのバスセットが授与されました。

面白賞

ハロウィン2017_031

面白賞の受賞は、会場を笑いに包んだ「カウガールとウマ」のウマさんです!
初参加のハロウィンで名誉ある賞を受賞されました。
景品としてハロウィンらしいキャンディーブーケが授与されました。

クオリティ賞

ハロウィン2017_032

クオリティ賞の受賞は某不動産媒体のキャラクターです!
身体(?)が広く、会場内で歩くのにも苦労されていました。
景品としてスイーツ店の無料チケットが授与されました。

小柳部長賞

ハロウィン2017_033

毎年恒例、仮装の達人小柳部長が選ぶ、小柳部長賞です!
今年受賞されたのは、ガン○ムの登場キャラクターの「ボ○ル」です。

なんと急遽ハロウィンへの参加を決意し、5日間で急いで手作りされたのだとか……!
創作力を発揮し、見事受賞。景品としてギフトカードが授与されました。

団体賞

ハロウィン2017_034

団体賞を受賞されたのは栗金トリオの皆さん!
クオリティの高いパフォーマンスで会場をアッと言わせました。
景品としてみんなで分けられるうまい棒40本が授与されました。

グランプリ

ハロウィン2017_035

そしてお待ちかね、グランプリの発表!
今年グランプリを受賞されたのは、毎年手作り衣装で参加されている高木リーダーです!

漂う雰囲気も一人だけ格段に違います。
景品として松坂牛ギフト券が授与されました!

ハロウィン2017_036
▲受賞者皆さんで写真撮影。圧巻です★

今年のハロウィンを振り返って

今年も部署を超えて、たくさんの交流が生まれました。
内定者の方々も、普段とはまた違った会社の雰囲気を感じることができたのではないでしょうか。

そして、皆さんの仮装からにじみ出る気合いから、ハロウィンパーティーへの本気度を見せつけられました。
まさに仕事も遊びも全力の全研本社!

開催にあたり、実行委員の皆さんや上司、先輩に何度も支えていただきました。
楽しいだけでなく、周りの方への感謝や学びも多くあった全研ハロウィンパーティー。
来年の開催が今から楽しみです!

以上、PRマーケティング事業部の三原でした(^^♪

★★昨年までのハロウィンの様子はこちら★★

2016年度ハロウィンパーティー

2015年度ハロウィンパーティー

2014年度ハロウィンパーティー

2013年度ハロウィンパーティー

2012年度ハロウィンパーティー

怪人から出題された問題の答えは…「ZENKEN」でした♪