こんにちは。
コンテンツマーケティング事業部CSの安藤です。

まだまだ寒い日が続きますね。
体調を崩す方も多いようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我々ジョギング部、通称Jo部は、寒い日だってアクティブ!
代々木公園ピクニックに行ってまいりました!!

冬にピクニック?寒くないの?
いいえ、Jo部の前では季節など関係ありません!(でも寒かった…)

ということで、当日の様子をレポートいたします!

ランニングお弁当を持参で代々木公園に集合!

満開の桜をバックに!

みんなで前日に用意した料理を持ち寄り、ピクニックの幕開け!

今年の4月に入社する内定者の方にも数名ご参加いただき、総勢40人の、にぎやかな会となりました。

ランニングガチ勢はハーフマラソン!?お散歩のはずが…

12:00のランチタイムまでは自由行動!

みんなで楽しくおしゃべりしながらブラブラお散歩しても、自分のペースでゆっくりジョグしてもOK!(^o^)

早速わたしもお散歩コースに…などと思っていたら、
いつの間にかガチ勢に巻き込まれ、ハーフマラソンコース(21Km)に突入することに…

1周が1.2Km周回コースなので、ガチ勢がお散歩組を追い抜く際には応援の声も(^^)
お互い励まし合いながらそれぞれ楽しみました。

まださわやか~

素晴らしい天気の元、自分を追い込む皆様。
なんなんですか。凄すぎます。

結果、この日のガチ勢の皆様が走った距離は30Km!!

ハーフマラソン超えてます。
あの…ピクニックですよ?

私もフルマラソン経験者の皆様に引っ張っていただきながら走ったのですが、20Kmで限界でした。
もう足が動きません。

ランニングお待ちかね!皆様の手料理ランチを堪能!

待望のランチタイム♪

買ってきたものは一切無し!
事前に持ってくる料理の役割分担を決め、各自が手料理を持ち寄りました!

サンドウィッチ、おにぎり、から揚げ、グラタンまで…!
こんな素敵な料理に囲まれたら、午前中の疲れも吹っ飛びますね!

s_20170219-4

s_20170219-3

色とりどりの料理を目の前に、みなさん楽しそうです。
初めは緊張した面持ちだった内定者の方たちも、お散歩やランチタイムでお話をする中で徐々に打ち解け、終始わきあいあいとした雰囲気でした(^^)

s_20170219-7

s_20170219-8

普段料理をしないメンバーも、今回は必ず1品料理を持ち寄る!と決め、慣れない料理にチャレンジいたしました。

Cマーケ制作の石川さんのサンドウィッチは大人気で、すぐに売り切れてしまいました。(食べたかった…)

s_20170219-6

もちろん、私も早起きして手料理ミッションを遂行してまいりました!
その名も…「おにぎらず」!

おにぎらず
ピクニックの1週間前に私の担当料理が決定!
「おにぎらず」などという画期的な料理があったとは。料理に疎い私には全くの未知の領域でした。

作ったことがなかったので、まずはクッ●パッドを読み漁り、必要な具材もそろえて、準備万端!

そして、しょっぱいおにぎらずが完成しました!
疲れたときには塩分の摂取が大切ですので、それを見越してわざとしょっぱくしておきました。大切な事なので2度言わせていただきます。わざとです。

ランニング料理もジョグもやったもん勝ち!

色々ありましたが、身体を動かし、料理にもチャレンジできて大満足のピクニックとなりました!

みなさん普段やらないことにチャレンジされていて、かっこよかったです。
出来ないといわずに、まずはやってみることが大事なのですね(^^)

大充実のピクニック、また暖かくなったらやりたいです!
次回もお楽しみに!!