こんにちは!
WEBソリューション事業部の田中です。

去る12月3日月曜日、全研本社の内定者懇親会が開かれました。
内定者と初めて顔を合わせる先輩社員もいれば、
内定者同士でも話をするのははじめてだったり、
お互いちょっとドキドキ(?)

乾杯の挨拶は、約5年前、全研本社に(イレギュラーで)新卒入社したA葉係長。
自身の体験をもとに、社会人になるにあたってこころがけることなどを内定者に伝授!
真剣に聞き入っている内定者のみんな…。

A係長の乾杯のごあいさつ

でも乾杯のあとは、周囲のメンバーや内定者同士、
わきあいあいと語りあいながら楽しい時間を過ごしました。

わきあいあい♪

今年の内定者は女性が多い!華やかですねー♪

女性内定者メンバー♪

ムードメーカーの内定者Sくん。
Sくん、その親しみやすい性格により、完全にいじられキャラです(笑)
(誰もいないテーブルで物思いにふけるSくん……。)

誰もいないテーブルで物思いにふけるSくん

また、せっかくの機会なので、
ビールの注ぎ方や、目上の人への挨拶、敬語についてなど
学生時代の飲み会ではなかなか教わらない宴会マナー
ほんの少しですが学びました。

仕事の進め方業界知識だけじゃなく、
ビジネスマナービジネス用語などなど
これから覚えることいっぱいだ~!
でも失敗を恐れず、挑戦心を持って、自らわくわく向き合っていってくださいね♪

さてさて、こちらR&DチームのA森次長と内定者のテーブル。賑やかです!
A森次長率いるR&Dチームで開発中の新サービスは、学生さん向け
つまり、まさに内定者たちとドンピシャの世代!
話も必然的に盛り上がります!

A森次長(右)と内定者(左)

終始和やかなムードの中、
内定者懇親会はあっという間に時がたち……
締めの言葉!

内定者Yくん、Aさん、全研本社H本次長

左から内定者のYくん、Aさん、全研本社H本次長です♪

本部長の最後のお話にもありましたが、
今年は全研本社が本格的な新卒採用を行なった年。
その記念すべき1年目に出会えたのが、今回の内定者たちです。
(もちろん、今回残念ながら欠席だった内定者たちも!!)

全研本社のメンバー全員、
みんなが入社してくる日を本当に心から楽しみにしています♪
4月から全研本社の一員として
キラキラ大活躍してくれることを期待していますね!

以上、WEBソリューション事業部の田中でした。