こんにちは!PP営業佐藤です!

寒い日が続きますね。本日ついにウールのコートを引っ張りだしました!
仕事をする上で体調管理も大事な仕事のうちの1つ。みなさんも気を付けてください!

さて今回は、PPの新メンバー大原純さんのご紹介をしたいと思います!
大原さんの前職は、不動産関連のサイト制作でした。
制作から営業へと転職された大原さんのインタビューをご覧ください!

*************************************

Q.入社して1か月、前職との1番の違いは何ですか?
以前はサイト制作ということで、どちらかというと社内でのコミュニケーションが重視される仕事でした。
しかし今は、直接お客様と触れ合うことができます。
さらにPPの仕事は受注してからもずっとお客様とのお付き合いが続くので正直戸惑うこともありますが、同時に自分のお客様をたくさん作っていきたいと感じています。

Q.入社した月に、初受注を成し遂げた大原さん!その時の心境は?
大変嬉しく思いました。しかし、自分は初めのきっかけを作っただけに過ぎないと感じています。受注までの一連の流れがスムーズとなるよう、もっと自社サービスの魅力をお伝えできるようプレゼン力を追求していきたいと思います!

Q.PPを一言で表すと?
スピードが早い。
オンオフがはっきりしていて、やる時はとことんやる!という印象です。
また、朝礼や日報を使って各個人が自分の現状把握、改善策、実行、反省というPDCAを短期間で行っていて、毎日が本当に早く感じます。
早く自分もPPメンバーとして戦力になれるよう、頑張ります!

Q.全研本社での今後の展望を教えてください!
まずは一人で受注をあげること。そのためにチームのみなさんの良い所を盗んで、マネします。(笑)
また、PPメンバーである平松主任のように自分だけではなく、視野を広げて仕事ができるようになりたいと思います。

*************************************

近々、大原さんが自分1人で受注をいただいたというご報告が、この場でできたらと思います!
入社1か月ですが、日に日に積極性が増している大原さん。
日々の目標をしっかり立てて、一緒に成長していきましょう!!

以上、PP営業佐藤でした~。