はじめまして!
メディアネットワーク事業部 プロモーションプランニングチーム(通称PP)
営業の住谷です。

今回は、『PP』って何やっているの??についてお話しさせて頂きたいと思います♪

PPチーム期待の女性メンバー

何をしているかと言いますと・・・ズバリ!『情報サイト制作のご提案』です。

私たちがご提案しているのは
お客様の商品を世の中にもっと知ってもらうためのノウハウを詰め込んだサイト制作。
商品の強みを魅力的に伝えるサイトをつくることで、
お客様とユーザー様を繋ぐお手伝いをしています。
また、情報過多になっているWEB上で迷えるユーザー様に、本当に役立つ情報を発信する。
私たちがご提案している情報サイトにはそんな社会貢献性もあり、
他にはない、とっても面白いスキームなんです。

世の中を見渡してみると、本当に色々な広告があり、
それぞれメリット・デメリットがありますが、
私たちは日々様々な広告手法を研究し、媒体ありき(雑誌やポータルサイトなど)や、
方法ありき(アフィリエイトやSEO、リスティングなど)とは全く違うアプローチで、
100社あれば100通りのご提案をしているのが特徴です。
まさにプロモーションをプランニングする部署!

そんなPPでは、よく“マーケティング”という言葉が出てきます。
少しばかりムズカシそうな分野に感じますが、
心から尊敬できて頼れる上司と、
勤勉で積極的で愉快すぎる仲間と一緒に過ごしていたら、
いつの間にか私も進んで勉強するようになっていました。

今日もスマイル♪

PPチームの勤勉で積極的で愉快な仲間たち!

次回は、PPチームにはどんな人がいるの??をテーマにお話させて頂きます。
尊敬できて頼れて勤勉で積極的で愉快すぎるので(笑)、紹介しきれないかもしれませんが
少しずつPPや、全研本社の魅力をお伝えできればと思います。

これからどうぞよろしくお願いします!
メディアネットワーク事業部 PPの住谷でした♪