ボンジュール!!
Chamber Media事業部の萩原です☆

5月ももうすぐ終わり。
もうすぐジメジメした梅雨の到来です>_<
いやじゃ~~~~~~~orz!!!!!!!

そんな梅雨に入る前に、我らChamber Media事業部では登山の会が長い冬を乗り越え、春を迎えました!!

そう!春といえば“山”!!シーズンオンです♪

そんな登山の会2014年、今年の登り初めは「金時山」
私達は、これまで東の岳、白山…etcと様々な山を登ってきましたが、毎回、山は私達に素晴らしい景色を見せてくれます。

登山部1
(↑雄大な丹沢連峰の三ノ塔)

山は、素晴らしい景色を見せてくれるだけではなく、沢山のことを教えてくれます。

山を登ることは決して簡単なことではなく、その厳しさは人生に似ているところがあると私は感じています。
足腰が悲鳴をあげ、もう限界…!と思いながら、何度も何度も立ち止まったり、諦めそうになったり、過酷な道のりなのに、それを乗り越えた後の景色にどうしても出会いたくて、あと少し、あと少し、と頑張って登ってしまいます。
そうやって、自分の限界を越える力を与えてくれるようにも思うんです。

また、苦難を乗り越えて頂上から見る景色と達成感は、この上ないほどの美しさと気持ちよさを味あわせてくれます☆

こちらの写真は、金時山から見た景色。(4月)
登山部2

今日、ここまで山を登る間にも、幾度となくしんどいと感じる瞬間がありました。
しかし、この美しい景色を一緒に見ている仲間、辛い瞬間を励まし合ったり支え合ったりして乗り越えてきた仲間がいます。

登山部3
 
これは、仕事でも同じことが言えるのではないかと思いました☆
日々の仕事も、困難だと感じる瞬間は沢山あります。ですが、仲間と一緒に力を合わせ乗り越えることで、今よりももっと上の世界を目指せるのではないかと☆
One for all, All for oneですね!!

登山部4

そして、今日ここで出会った景色と同じものには、もう二度と出会いうことができません。だからこそ、今という時を大切にしたい☆

ほら、山に登ると・・・こんな素敵な出会いがあったりするんですね♪

登山部5

上の写真は、丹沢連峰の三ノ塔で出会ったシカさんですw
可愛らしいですね☆

そして、只今まちコンポータルでは、登山やトレッキングを取り入れた山コン(仮称)も企画中です♪
山コンも登山の会もどちらも盛り上げて行きますよ~♪

ちなみに、登山の会は毎月1回開催中!
部員も募集中ですので、気になる方はChamber Media事業部 萩原までご連絡ください☆

登山部6

こうして、登山の会の活動は続く・・・。

登山部7

それでは、Chamber Media事業部 萩原でした♪チャオ!
■ 街コン初のメガポータルサイト、『まちコンポータル』はこちら♪>>