こんにちは!
PPサポートの橋本歩惟(あい)です。
前回、全研本社の数ある部活動の一つ、“DE部”についてご紹介させて頂きましたが、皆さん覚えていらっしゃいますか~~~~~????

実は、その際にもちょこっと登場した「おさんぽ愛好会」ですが・・・・・

な・・・・なんと・・・・・!!!???
部活動に昇格いたしましたっ!!

しかも、大幅にパワーアップし、
「マラソン部」として生まれ変わっております─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

「おさんぽ愛好会」の活動が日に日に激しさを増し…、もはやお散歩の域を超えた長距離に挑み続け…、「どうせならフルマラソン目指したい!!!」というアツイ目標を掲げたメンバーが集い……
「マラソン部」へと華麗な変化を遂げたのでした♪
※厳密には「“まずはフルマラソン完走を目指そう”部」ですが・・・・笑

先日、マラソン部の記念すべき第一回目の活動が行われました☆
それがこちら・・・・・↓↓↓
ランニングアート北海道!

皆さん、何だか分かりますか^^??
そう!!!北海道です!!!

これはランニングアートと言って、スマホのGPS機能を使って軌跡で描いたものなんです!
ヽ(●´∀`●)ノ

実は、「マラソン部でトレーニングしよう」という提案が出た際に、「いやいや、今回は花見にしよう」「いやいや、今月もニセコにスノボしにいこう」と意見が割れまして……

だったら全部まとめて実現しよー!!!…と、いうわけで!

お花見を楽しみつつ、さらにこのでっかいどーーーーー!な北海道を描く為、道なき道を行き、普段通らないような細い裏道を行き、なんと東京駅の中も横切っております。笑
ランニングウェアの集団が颯爽と横切る姿は、きっと目立ったに違いないww

元気にスタート!

距離にして20km程ですが、天気にも恵まれ桜もキレイで、とっても爽快感に溢れた一日となりました☆

皇居周りの緑道を走る!
皇居周りの緑道を走る!!さわやか~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

満開の桜をバックに…
満開の桜を堪能しつつ☆さわやか~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

少々お疲れモード
そろそろぐったりしてきたメンバーもいるみたいですが・・・・笑

桜の下で一休み♪
途中では、こんなにキレイな桜を見ながら一休み♪♪

私の場合、元々はダイエットをきっかけに始めたマラソンですが、最近ではすっかりハマってしまいました☆まずは、来年の東京マラソン完走を目指して、モチベーションの高いメンバーと日々トレーニングに励んでいます!!

全研本社ではマラソンでも仕事でも、いっしょに走る仲間がいるからお互い刺激になり、しんどい時でも声を掛け合ったり励ましあったりでき、目標めざしてがんばろう!と前向きになれます。

マラソン部では、毎月第一日曜日と第三土曜日の二回、活動を行っています。
直近は4/19、19時から開催です!
単発での参加も大・大・大歓迎!なので、興味のある方はどしどしお声がけください!

「私もフルマラソン完走したい・・・・!!!」という気合充分な方々も、勿論大募集しております!!
一緒に爽やかな汗を流しましょう( ´ ▽ ` )ノ

以上、橋本でした!