こんにちは!全研の元気印、関根です!

ついこの間、肌寒い中での初ゴルフのレポートを書いたばかりだと思っていたのに・・・

気づけば4月!春?!!新入社員✨!!!

と、社内が初々しさで活発になる中、今回は私の所属する「コンテンツマーケティング事業部」のお花見会について、ご紹介させていただきますーーー!!!

昨年も大盛り上がりの花見をしたCマーケ。
当然、「今年もやらないの?」という声があがりました。
そこで、人を集めてみたらなんと・・・・・50人規模の超大所帯花見になってしまいました!

こりゃあ料理から場所取りからどうしよう・・・と、よく幹事をさせられて困っている私に、心強いメンバーが幹事をしてくださいました!!

Cマーケ15卒s!!

昨年は14卒の2人が幹事をしてくれていたので、新卒2年目のメンバーが幹事をするのも恒例になりつつあります。

日々の業務がある中、1週間足らずの期間で準備をしてくださいました。

気になる天気予報は雨・・・

写真③

しかし、15卒の頑張りが天に届いたのか、午前中に降っていた雨もあがり、晴れ間が見えてきました。

お花見_場所取り
▲交代で場所取りするメンバー。額から上と桜を撮るのが流行ってる!?

会場への移動もスムーズに進み、2016年Cマーケお花見会の始まり始まり~~

写真⑦

写真⑧

写真⑨

とにかく楽しい雰囲気をお送りいたします!!

写真10

写真11

写真12

写真25

写真26

そしてお花見会も後半戦、雰囲気もお酒も盛り上がってきたところで・・・

Cマーケ恒例 大喜利大会 開始!

ルールは簡単!幹事の方が用意してくださった「御題」に対して、
厳選された演者が面白い回答を紙に書いて答えるというシンプルな大喜利!

写真13
▲演者の皆様

厳選された審査員が回答に対して○×で審査をし、全員から○を貰えたら1本!!

写真14
▲審査員の皆様

一番1本が多かった人が、Cマーケ大喜利大会の勝者です!

面白い大喜利のうわさを聞いて(嘘)、人事の方も駆けつけて下さいました!

写真23

さぁ大喜利大会スタートです!!

写真15
▲お題を出す彩羅さん
「蓮沼さんが写真集を出しました。そのタイトルとは?」

写真16
▲回答者松本さん
「はすぬまと時々オトン」

写真17
▲回答者祐太郎さん
「ハスヌマオブジョイトイ」

写真18

なかなか1本取れません!!

写真19
▲しまいには踊りだす蓮沼さん(笑)

途中から降り出した雨が、だんだん強くなることも気にならないくらいの白熱ぶり!!

そんな、第二回Cマーケ大喜利大会の結果は・・・


?1位 宮寺リーダー(営業)
?2位 松本さん(制作)

写真20
▲左:松本さん、右:宮寺リーダー

今回の大喜利も、笑い疲れてぐったりするほど最高でした!!!

今年のお花見が大成功に終わりましたのも、Cマーケの団結力やチームワークもさることながら、何より幹事の15卒の皆さんのお陰です!!

Cマーケ15卒

楽しいお花見を本当にありがとうございました!!

以上、Cマーケお花見レポートでした!!

写真22