皆さまこんにちは。eマーケティング事業本部人事の宮城です。

今年も残りわずかですね。
2015卒の皆さまは、今年の振り返りをしたり、将来の自分の目標を考えたり、
自己分析をしている時期でしょうか(*^▽^*)??
将来のための目標はしっかりと立てて就職活動を頑張ってくださいね☆

本日は3人目の内定者をご紹介いたします!
何事においても真剣で、丁寧に取り組む高橋さんです。


出身地:愛知県
出身校:インターナショナルデザインアカデミー/デジタルデザイン
趣味:映画鑑賞、ウォーキング、ボウリング
写真について:「この写真は、今年の6月に友人達とペンションに行った際に川で撮ったものです。天気もよく暑かったので皆で川遊びをして、とても楽しみました。ちょうど卒業制作の追い込みの時期でもあったのでとても良い息抜きになり、その後の卒業制作も捗りいい思い出になりました(高橋さん)」

Q 全研本社に入社を決意した理由をお聞かせください。
「ここで成長していきたい!」と強く感じたからです。
私が全研本社の採用選考のインターンシップでお世話になったのは一週間とあまり長くはない期間でしたが、その中で「どんな仕事をしていくのか」「どんなことに挑戦したいのか」ということを社員の方としっかり話せる機会を設けていただきました。
同業他社の面接や面談等を受けてはいましたが、全研本社は、インターンシップでお世話になっていたこともあり、とても親身になって真面目に向き合ってくださり、素直な気持ちや意気込みの全てをお話しする事ができました。

Q インターンシップに参加してみた感想を教えてください。
就職活動期間中で、もっとも濃密な時間だったと思います。地方住まいのため親戚を頼り関東で就職活動を行っていたので、長期間のインターンシップができなかったことを本当に悔やんだ程です。
一番印象深かったのは、「将来やりたい事があって、そのための技術を身につけたいです」と言えば、すぐに「じゃあこんな事をしてみるといいし、きっとこの会社で経験できる事もあるよ」という回答をいただけた事です。

「なんでそれをやってみたいと思ったの?」と聞かれる事が多く、その都度、経緯を語ったり自分の経験を話したりしましたが、語るばかりでいつしか「実現できないかもしれない夢」になっていた所がありました。しかし、インターンシップ中にお話させていただいたお陰で、自分の夢に対する気持ちはますます強くなりましたし、社会に出た後目指すべき指針が生まれたのもこの時です。
こんな風にスマートにやりたい事への理解とアドバイスが出てくるのは、社員の方々の今までの経験もそうですが、なにより全研本社に夢や目標を持つ人達が多く在籍しているからではないかと思います。

インターンシップを通して、今までにはなかった刺激を多く得られ、様々な成長のビジョンを持つ事ができました。

Q 全研本社で成し遂げたいことはありますか?
ユーザーのためのサービスを追求したい!夢を叶えたいです!
その気持ちの全てをぶつけられる場所と出会い、今からとてもわくわくしています。

全研本社は、多くのプロジェクトが動いていて、社内コンペの「ZERO」など挑戦できる場所があって、みなさんの各プロジェクトに対する思いの強さをインターンシップの中でも感じていました。
そのような皆さんの姿を見て、ここで成長していきたい! 日々刺激を受けてアウトプットを行っている皆さんのことをもっと知りたい、もっと皆さんの夢や目標に触れてみたい、もっと一緒に仕事がしたい――という気持ちで入社日を指折り数えている毎日です。
いろいろな事を吸収して、皆さんに負けないようなインプットとアウトプットができる人材になりたいです。



***********************************************************

高橋さんは、選考で先輩と一緒に通常業務を体感していただく『各事業部』でのインターンシップに参加し内定が決定いたしました。
(※インターンシップの詳細はコチラ

地方在住ではありますが、1週間毎日前向きにインターンシップにチャレンジして、インターン時間・評価点を共にクリアしました。

eマーケティング事業本部のインターンシップは地方在住の方でも、面談にてしっかりと参加可能なスケジュールを話し合い、思いっきり業務内容と社風を体感していただけます。
地方在住の方も“地方在住だから”とあきらめずに是非チャレンジしてくださいね。

全国の皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
※エントリーはコチラ