こんにちは。人事担当の宮城です。

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑い毎日ですね。
そろそろ夏の疲れがでるころですが、夏バテ等せずに就職活動頑張っておりますでしょうか?

さて、本日は私が担当している「人事部」の業務についてお話いたします。
人事部は主に新卒・中途の社員採用に関する仕事を担当しています。

社員の採用業務は、求人広告をWebサイトなどの募集媒体に掲載するための計画、イベント出展のための計画、原稿の作成、チェックなどからはじまり、人材募集・応募受付・選考補助などを軸主として、応募者問合せ対応やデータ管理、説明会準備・運営、面接サポート、内定後の入社手続きや受け入れサポートなどが中心となります。

皆さまがご入社するまで一番多く関わる部署で(*^_^*)、
eマーケティング事業本部の楽しい仲間を増やすため、
そして社員が楽しく働くための架け橋になる仕事です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は新卒通常インターンシップ開始のオリエンテーションと中途新入社員のオリエンテーションを行いました★のでちょこっと紹介させていただきます。

オリエンテーションは、スタート日に合わせて個別に対応しています。


インターンシップでのオリエンテーションでは、皆さんがインターンシップでしっかりとeマーケティング事業本部を体感していただけるように、インターシップをするための書類の手続きから始まり、インターンシップのルール・社内ルール等を話しています。


入社のオリエンテーションは社員がスムーズにご入社いただけるよう入社書類の確認・社内ルールの説明・クレド(行動指針)の説明・各事業部の説明等を行います。

組織の業績を大きく左右するのは働く社員の“質”だと思いますが、
私はその大事な入り口に関わる仕事ことができることに重要な役割を担う責任と喜び、面白みを感じています。

今後、採用に導いたメンバーが成長を感じることができる日、活躍するところを見ることができる日、そしてお互いに“出逢ってよかった”と言える日が沢山来ることが楽しみです。

「eマーケティング事業本部でインターンシップをしてよかった、入社できて良かった」と思っていただけるよう、入り口で皆さまをしっかりとサポートいたしますので、是非ご安心してエントリーください!
■エントリーはこちらから↓
http://www.zenken.co.jp/recruit/admission/

皆さまとお会いできますことを楽しみにお待ちしておりますヽ(^o^)丿

以上、人事部の宮城でした☆