こんにちは(^^)/人事広報の橋本です。
新年を迎え、皆さん新たに目標設定はされましたでしょうか!?

仕事にプライベートに、あれもこれも叶えたい~~♪と、ワクワクしますよね♪
わたしも年明けに早速、長年あたためてきた、あることにチャレンジしました・・・それは・・・

スノボ?です!!!

皆さんご存知、大人気のウィンタースポーツですよね⛄

実はわたし、東北雪国に生まれながら、スキーは人生で2回しか経験したことがなく、スノボにいたっては アラサーながら、一度もやったことがないという、ウィンタースポーツ超・初心者((+_+))

毎年まいとし、スノボにチャレンジしたいな~と思いつつ、タイミングが合わずにいたのですが、
今年ついに!全研スノボ部(通称:SNOW部)が毎年実施している合宿に参加させていただき、スノボデビューすることができました✨

記念撮影

みんなで記念撮影♪
まずは見た目からと、先輩から譲り受けたステキなウェアで私もバッチリ!キメています(^^)/

いざ、雪山へ!

スキー場なんて、何年振りでしょうか・・・ゴンドラにのってゲレンデへ♪
ちょっとドキドキしながら降り立つと、そこには・・・

ゴンドラを降りるとそこは...

こーーーんなキレイな景色が広がっていました✨
なんという開放感(≧▽≦)がぜん、やる気もテンションも上がります↑↑↑

一緒に参加された皆さんも、準備万端!みなさん、いい笑顔です☺

いい笑顔♪

わたしも、早く皆さんと一緒に滑りたい!
よし、やるぞ!と、意気揚々とボードを装着・・・あ、あれ、あれれ・・・

立てません

ちょっと待ってください。全然立てません。笑

何度も尻もちをつきながら、必死にバタバタするわたし・・・汗
目の前には、颯爽とゲレンデを滑り下りる、カッコいいSNOW部のメンバー・・・

やっとの想いで何とか立ち上がりましたが↓

生まれたての小鹿

完全に生まれたての小鹿状態ですww足がプルプルしますww

心強い!スペシャルインストラクター参上!!

そんなプルプル状態のわたしに手を差し伸べてくださったのが、
今回のスペシャルインストラクター、WEBソリューション事業部の和賀課長✨✨

マネージャー自ら、超・初心者のわたし一人のために、楽しいゲレンデタイムを削ってご指導くださいました(>_<) ※和賀課長も雪国出身で、ウィンタースポーツがとってもお上手なんです♪
 
普通、スキー場でレッスンを受けようと思ったら2~3時間で数千円かかりますよね。

マンツーマンで、こんな贅沢なレッスンを受けられるチャンス、めったにありません!
しかも、2日間まるっと!!!( ゚Д゚)

スゴイ・・・
これは上達してお返しするしかないですね・・・

まずは、転び方やボードの扱い方など、基本的なことから・・・

ヒーロー和賀課長

基礎を教わったら、その後はひたすら滑るのみ!!

ラクな立ち方、バランスのとり方などを、一つひとつ丁寧に教えていただき、転んでも転んでも手をかしてくださり、ノロノロスピードで滑る私に合わせて待っていてくださったり・・・

こんな至れり尽くせりなレッスン、他ではありえません(>_<)
他の参加メンバーも、転んだ時に肩を貸してくださったり、「がんばれ!」「もうすこし!」と声をかけてくださり、こうした皆さんのサポートのお陰で、心も折れず、モチベーションも下がらずとっても楽しい初スノボ体験となりました♡

初スノボ!

ちょっと滑れるようになったので、記念にポーズ☆
みなさん、お分かりいただけますでしょうか・・・転びまくってわたしだけ雪まみれです。笑

アソビも本気!サポート力はこんなところにも

初心者のために、役職者自らこうして時間をかけてレクチャーしてくれたり、皆が声をかけて励ましてくれたり、ケガはないか気遣ってくれたり。

普通なら、転んで転んで「もうヤダ~( ;∀;)」ってなりそうですが、メンバーの暖かいフォローのおかげで、笑顔で立ち上がり続けることができました(^^)

普段は、皆バリバリ仕事をこなしていますが、アソビも全力、そしてオフでも周りへの配慮と優しさを決して忘れない、そんな皆さんのステキなところを感じた2日間でした♪

《番外編》 スノボで終わり・・・じゃないんです!

朝から思う存分スノボを楽しみ、お疲れ様でした~~~!!!
のあとは、宿にもどっての楽しみが☺

美味しい食事を囲みながら、普段業務で関わることのできない他部署のメンバーや役職者と話す、貴重なチャーーーンス!!
今回は、弊社グループ会社の社長も参加されたので、なかなか聞けないお話も沢山聞くことができました(^^)

オフだからこそのカジュアルな交流でしっかり息抜きして、普段の業務やコミュニケーションに活かしていく。

一石二鳥にも三鳥にもなり、お得感満載です♪

初心者にも超優しい「SNOW部」、
来週末の2月18日・19日は、今シーズン2回目の合宿が開催されます♪

参加人数も増え、あの美人姉妹や外国人メンバーも参加するとか!?

ご興味のある方は雨森次長まで♫