こんにちは!
コンテンツマーケティング事業部の北川です。

今回はお正月休み中におこなわれた、
「寒さを吹き飛ばせ!新春カート大会」について書きたいと思います。

1月6日(金)、天気は晴れ! 場所は栃木県フェスティカサーキット。

会場に近づいてふと車の外気温計を見ると、なんと−2℃ ( ;´Д`)

マジ? ・・・・寒いのキライ・・・・ このまま自分の車で走ってしまいたい気分・・・・ 

?サーキットに到着

s_1

でも到着してみんなと会ったら、一気にテンションが上がってきました。
天気もサイコーだし、今日も楽しんじゃうぞ~

s_14

早速受付をしま~す。

▼まず係のお兄さんからカートの説明を受けます
s_2

▼あ~日当たりが良くてよかった~
s_3

▼おっ! この二人とてもやる気だな!
s_4

?Ready Go!!

いよいよカート大会スタートです
参加のみなさんも真剣です。意気込みを感じますね。

行ってきま~す!

s_BeFunky Collage

s_BeFunky Collage

?カート×PDCAサイクル

1時間ほど走行した後に、更なるタイム向上を目指して清野部長よりコースに出てレクチャーを受けます! 

s_13

全研メンバーは仕事も遊びも常にPDCAを回します! 
(PDCAとはPlan(計画)Do(実行)Check(評価)Act(改善)の 4 段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する手法の一つ)

コースのライン取りを覚えて、ブレーキのタイミングやアクセルを開けるポイントなど、走るたびに改善してタイムアップにつなげます。

改善し続ける・・・日々の業務と同じですね。まさに効率化!

さぁ皆さん、カートをやりましょう!!

<部員募集>
参加したい方はカート部 部長の安藤主任↓まで(笑)
s_安藤主任

今回のサーキットは直線も長く、とても走りやすいコースでした。

カートのいいところはアクセルとブレーキだけなので初心者でも気軽に乗れることです。
あっ、でも体重は軽いほうがいいです。
重いと単なるウエイトハンデでしかない・・・ 

僕は明らかに参加者の中では、一番重いです!(汗)

▼ほのぼのな1コマ、ワンちゃんおいで~~~  (犬になりたい・・・)
s_16

▼前回のカート部でMVPをとった人事の歩惟リーダー、今回もやる気です
s_18

?後半戦Ready Go!!

そして後半戦、タイムアタック!!! 

▼いってきま~す♪
s_20

▼ダントツに速い清野部長!
ダントツに速い清野部長!

▼追いかける安藤主任!
迫いかける安藤主任!!



そして3時間の走り放題はあっという間に終わりました。

s_23

こちらが本日の走行タイムです。皆さん素晴らしい。

s_24
参照元:CP64Racing 「https://cp64.racing/blog/2017-01-06/

寒さなんてなんのその、やると決めたら本気でやる。よし、今年も一生懸命頑張ろう! 
そう思えるカート大会でした。(きっと参加メンバーもそう思ったに違いない!)

s_25

今年もいろいろな部活があると思いますが、積極的に参加すると部署を超えたメンバーとコミュニケーションも取れますし、いろいろな発見もあると思います。
是非、皆さんも参加してみてください。

以上 Cマーケ北川のレポートでした!

s_26

?おまけ

おまけ1

この日は、コースレコード(1周29秒)を持っているという、劇的に速いカートも見ることができました。
その速さの秘訣を探ろうとカートを分析する安藤主任。さすがです。

s_27

おまけ2

川崎さんが栃木名物レモン牛乳を買いたいと、帰りに大人買いをしていました。
嬉しそうですね~

s_28