こんにちは! 臨時ブロガーのWEBソリューション事業部・知子です。
今回は6月から産休に入った、我が社のエース・エリカさんの壮行会をレポートします!

レポートします!と言っておきながら、
実は臨時ブロガー、ちょっとしたトラブルで壮行会に泣く泣く途中参加だったのでした。

お店に着いてみると・・・、みんな黙々と食べている!!

料理がおいしく、壮行会の前半はひたすら食べていたそうです(笑)。
その美味しさは、空になった皿たちが物語っていました・・・。


「ひたすら食べていたから、何も見逃していないよ~」と、飲み食いを続けるメンバー。
そうか、逃したのはおいしい料理か・・・(苦笑)

さて、今回、かわいいゲストが登場しました。
“全研ママ”第一号の美香さんと娘・まのんちゃんです!
同じくワーキングママになるエリカさんの壮行会となれば是非!…ということで、ちょこっとだけ顔を出してくれました。

残念ながら、私の顔を見て号泣するという悲しいハプニングもありましたが
さすがなのが、我がWEBソリューション事業部の小柳部長。

どんな仕事もドンと来い!と頼もしい姿を社内で見ることは多いのですが
そのすごさは子供にも伝わるのでしょうか・・・。

小柳部長の顔を見ると、まのんちゃんが泣き止み、笑顔が戻ります。
何度も私の顔を見て泣くのに、小柳部長を見ると笑顔になるなんて・・・ちょっと悔しい思いをしました。
※一部では、アンパンマンに似ているからでは・・・という噂もチラホラ

さて、お酒も程よく入り、盛り上がってきたところで
みんなからのメッセージが入ったアルバムと花束をプレゼント

このアルバムは、エリカさんの後輩・キムさんが、エリカさんへの感謝と愛を込めて作成したものです。
中身はこんな感じ↓

そして、直属の上司・秋葉係長からは、日ごろの感謝の気持ちを込めて…と歌のプレゼント。

あまりの熱唱ぶりに触発されたのか、この後、参加メンバーが次々と「エリカさんに捧げます!」と歌声を披露。
最後は全員で1曲を歌い上げ、壮行会は終了しました。

頑張り屋さんで、いつも妥協しない仕事をおこなっていたエリカさん。
そんな姿に助けられ、励まされた人も数多く、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

全研本社を良くしよう!こんなにいい会社だってみんなに伝えたい!
といつも頑張ってた我が社の素敵なエース。

会社のことを思っていつも全力投球してくれる頼もしい仲間を、
私たちらしく明るく送り出せたかな
と思っています♪

本当は、エリカさんがお休みしてしまうのは寂しいですし
何かが欠けている・・・という気がしてなりません。

でもしばらくしたら、かわいいベビーを産んで
よりパワーアップして戻ってきてくれると思います。

エリカさんが帰ってくるのをみんなで楽しみに待っています!

以上、臨時ブロガー・知子でした。