こんにちは。肌寒い季節となってきて、鍋がおいしくなる時期になってきましたね!
実家から届いた荷物に鍋の素が7つも入っていたましたが、特に鍋好きではないWEBソリューション事業部の亮(まこと)です。
両親に『鍋好き』と勘違いされてしまった、そんな私と一緒に鍋を食べたい方はご連絡をお待ちしております。

今回は、オールインワンオフィスを担当する新メンバーの乳井さんについてご紹介したいと思います。

Q1:前職は、どのようなお仕事をされていましたか?

商社に勤務し、コンビニへプリペイドカードを流通させる仕事をしていました。
主に、システム接続、在庫管理、販促企画まで流通のすべてに携わっていました。

Q2:全研に入社しようと思った理由、きっかけは何ですか?

何社か面接を受けましたが、一番のきっかけは、
面接時の林常務がおっしゃった一言です。
実は私、ある資格試験を受験するため勤めていた会社を退職し、5年ほど勉強を続けたのですが結果は不合格…。
そんな私の経歴に対し、「その試験に落ちてよかったじゃないか。君はこれから誰も見たことのない景色を見ることができるよ」とおっしゃったのです。

何も残せず、空白と思っていた勉強期間を昇華させるような言葉をくださった林常務
しかも面接で!全研で間違いないと決めました!

Q3:全研メンバーの印象は?

表裏がない、まっすぐな方が多くいらっしゃるので、信頼して意見を言い合うことができます!

入社当時、よく「三宅く~ん」と声を掛けられたこともありました…。
どうやら、制作部の三宅さんに似ているらしいのです。
実際に並んで写真を撮ってみましたが(笑)、どうですか?似てますでしょうか?

Q5:趣味は何ですか?

今は旅行ですね。重要文化財等の建築物もいいですが、
無理やり感のない、手つかず、ありのままの自然や風景を眺めるのが一番好きです
先月の連休は、沖縄県の石垣島からフェリーで竹富島に行ってきました。次回は、バリ島へ行く予定です!

Q6:今後の野望を教えてください!

野望は『Webマーケティング』と『会計・税務』を掛け合わせた事業を立ち上げることです!
この2つの特質を多角的視点で捉え、これまでにないマネタイズを実現させたいですね。
たとえば、税法で中小企業だけに認められている制度や特例があるのですが、それら制度と会計・コンサルティング系の士業をマッチングさせる…といったことを手掛けてみたいです。

真面目で芯があり、内に秘めた熱さを感じる乳井さんは、新メンバーながらもチームをグイグイ引っ張っていってくれる頼もしい仲間です。
「オールインワンオフィス」についても、様々な提案をしてくれます。そんな乳井さんとチーム全体を盛り上げていきたいと思います!!

以上、亮(まこと)でした。