はじめまして!
美プロで営業をしております、地頭(じとう)です。
秋の気配が近づいている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

さて今回は、7月13日に執り行われました納会でのお楽しみ企画についてレポートさせて頂きます☆

納会とは・・・
6月を年度末とする全研本社の一年を総括した、忘年会に並ぶ二大イベントの一つです!

当日会場では、売り上げ&目標発表、本部長からの挨拶など気が引き締まる時間が続く中
実行委員の皆さまが、納会のために創り上げた『お楽しみ企画』
【 面白いムービー 】の事です!

そして気になる作品名は、『ZENKEN HOUSE ~ゼンケンハウス~』

もしや、、、あの、、、男女6人が、、、シェアハウスで、、、と頭をよぎった方!
大正解です◎
ZENKEN HOUSE001オープニング写真

まさに!!ですよね!笑

そして、そんなZENKEN HOUSEで色恋を繰り広げたのはこちらの6名!
ZENKEN HOUSE002あずさ主任ZENKEN HOUSE003あいさんZENKEN HOUSE004澤口さんZENKEN HOUSE005地頭ZENKEN HOUSE006鶴田さんZENKEN HOUSE007早崎さん
恐縮ながら私もゆりえとして、参加しております・・・

普段は他部署で働く社員ですが、この時ばかりはシェアハウスメンバーとしてそれぞれ役になりきり撮影に挑みました!

あらすじを、ゆりえ目線で簡単にご紹介します♪
ZENKEN HOUSE008
こんな具合の恋模様です。あいあいとゆりえは恋のライバル!鶴田は・・・笑

ZENKEN HOUSE009
ある日の朝の風景。あいあいは料理上手で家庭的な一面も・・・負けません!

ZENKEN HOUSE010
プロサーファーあずちゃんの練習を見に行けました♪

ZENKEN HOUSE011
でも実はあいあいとあずちゃんはかなりいい感じで・・・。悔しい!

ZENKEN HOUSE012
そんな中、男子部屋では翔太がひろみんとのデートの様子を話しています♪翔太嬉しそうです!

ZENKEN HOUSE013
一方、女子部屋ではシリアスな雰囲気に・・・。ゆりえはあずちゃんへの告白を表明!

ZENKEN HOUSE014
しかし・・・あずちゃんはみんなに手紙を残して・・・

ZENKEN HOUSE015
新たな目標が出来た。と出て行ってしまいます・・・
 
 
その目標とは・・・
ZENKEN HOUSE016
これは、10年連続売り上げ130%増を続けて来た、
eマーケティング事業本部の11年目の目標です!!!!

お楽しみ企画をただの出し物では終わらせません!
あずちゃん卒業にはこんなメッセージが込められていました!!
 
 

特に反響が大きかった、名場面をいくつか・・・

ZENKEN HOUSE017.ZENKEN HOUSE018.ZENKEN HOUSE019.
このシーンの鶴田から『任された♪』というプチ流行語が誕生しました。

ZENKEN HOUSE020.ZENKEN HOUSE021.ZENKEN HOUSE022.
実は初めてサーフィンをしたあずちゃん。板に乗れた瞬間は、一同感動でした。

ZENKEN HOUSE023ZENKEN HOUSE024ZENKEN HOUSE025
翔太は本気のハニカミですね。こちらのシーンはTAKE20くらい撮りました。
 
 

本編にはないオフショットもどうぞ…♪

ZENKEN HOUSE026.ZENKEN HOUSE027.ZENKEN HOUSE028.
機材はプロ仕様!かっこいいです!

ZENKEN HOUSE029.
監督(松島課長)から演技指導入っています。

ZENKEN HOUSE030.
息もピッタリ♪

ZENKEN HOUSE031.
裸の大将ではありません。

ZENKEN HOUSE033.ZENKEN HOUSE034.
ヘアや衣装もこだわりました◎

ZENKEN HOUSE035.ZENKEN HOUSE036
自然な笑顔とてもいい感じですね!
 
 
 
この場では全編をご紹介出来ないのが非常に残念ですが、
音楽や編集含め、全社員が感動した映像クオリティー!!!!

これも全研が誇る、動画のプロフェッショナル集団の力のたまものです。
ここまでやっちゃうの、本当にすごいです。

納会のブレイクタイムの一コマとはいえ、全社員のため、妥協を許さず
こんなに本気で、ここまでやるのが 『全研本社』!!

それを創り上げるのが、★ 納会実行委員 ~NJI~ ★なのです!!
ZENKEN HOUSE037
(NJI動画のプロのお三方。左から大庭さん・監督松島課長・洋平係長)

私は今回キャストとしてZENKEN HOUSEに参加させて頂きましたが、
これほど多くの『気付き』と『感動』を得られるとは思いもしませんでした。

普段なかなか話す機会の無い他部署の方々との交流、力を合わせる事で得られる達成感、
そして作品を見た時の社員の皆さんの笑顔が、何よりの成果だと感じました☆
 
 

☆最後に・・・☆

携わったメンバー全員でお揃いの≪ここまでやるか!キーカバー≫
ZENKEN HOUSE038
こちらは大庭さんの手作りで、全員の名前入り!ありがとうございます!!

来年はどんな面白いムービーが見られるのか、今から楽しみですね!

以上、美プロの地頭でした。
ZENKEN HOUSE039