みなさん、こんにちは!CHAMBER MEDIA事業部「街コン事業推進部」の菅野です!
今回は先日行われた新しいイベント、その名もまちコン「Weddy」についてレポートをお届けします!

ちなみに、Weddyとは「wedding ready(結婚準備)」を略した造語で、
これまでの街コンよりも、結婚に対する本気度が高いイベントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のまちコンWeddyの会場は、「DEN アクアルーム 新宿」という、
壁一面が熱帯魚の泳ぐ巨大水槽!という、とってもオシャレでラグジュアリーなお店で行いました。


大きな地図で見る

参加者は、男性19名対女性19名の計38名。
今回は従来の街コンとは違って一人で参加する方も多かったこともあり、
受付の際、ちょっと緊張されている方もいらっしゃいましたが、
スタートしてみると、どの方も楽しく会話をされていたようでまずは一安心いたしました。

イベントの最初には、目玉企画!協賛のサントリーさんによる「カクテル講座」が。


(サントリーさんによるカクテル講座のようす)

カクテルの起源やリキュールの知識を丁寧に教えていただいたのですが、
参加者のみなさん、かなり真剣に聞き入っていましたよ。
また、サントリーさんからは、参加者のみなさんにお土産が!
(お家でもお酒を楽しめるステキなプレゼントで、正直、我々スタッフも欲しかったほどですw)

その後、カクテル講座での知識を活かして、
同じテーブルとなった男女グループごとに、カクテルづくりに挑戦していただきました。
出逢いの場所としては最高のシチュエーションともいえるラグジュアリーな雰囲気のなか、
互いに作りあった4種類のカクテルを楽しまれていました。


(カクテル作りで最初の緊張はどこへやら、みなさんかなり打ち解けてきているようでした)

カクテル講座のあとは、いよいよ“街コン”スタイルの2対2のパーティーに突入!!
男性に一度、別室に移動してもらい、
合図と共に、気に入った女性のテーブルに座ってもらう、アプローチ大作戦を決行しました!

一旦ブレークを入れ、今度は女性に男性を選んでいただくことに。
緊張して、なかなか席を決められない女性もいらっしゃいましたが、いざという時の男性はとても積極的。
「僕と是非!」とアピールする男性が登場し、緊張ぎみの女性をフォローする場面も❤


(この日のお料理。男性は女性にも料理にも積極的でしたw)

イベント最後は、我らがまちコンガールHAGIWARAが、カクテルクイズで盛り上げてくれました。
クイズの勝者には、カクテル講座で使用した多種のリキュール!
(カクテル好きにはたまらないですよね)

実は、私の趣味はカクテルづくりで、今回覚えたレシピで恋人にカクテルを披露するのが楽しみなんです。
参加者のみなさんも、是非、今回覚えたカクテルレシピで、今後の親交を深めていただけたら嬉しく思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんいかがでしたでしょうか?今後我々CHAMBER MEDIA事業部では、このWeddyを様々な企画で展開していく予定です。
真剣な出会いを見つけたい!と考えている方は、是非まちコンポータルのチェックを忘れずに!

以上、第1回Weddyレポートでした。次回の街コンレポートもお楽しみに。