こんにちは、営業部の村田です。
今日のブログは、最近発足しましたeマーケティング事業本部の新しい部活、
「サバゲー部」の紹介
です!
先週の日曜日に、約40名のメンバーで、千葉でサバゲーやってきましたー!

サバゲーですよ、サバイバルゲーム。会社のイベントで、撃ち合いですよ。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
この日ために、ウェアやマシンガンなど一式を揃えた人も多数。
気合入ってます!

サバゲーってやっぱり迷彩服とか着てやるの?って思いましたか?
そうです!その通り!
こんな格好でやるんです。

……怖い(笑)

今回行ったフィールドは森ではなく、市街地戦だったので、こんな雰囲気でした。

松島部長から、ゲームの説明、注意事項を聞いて、早速ゲームスタートです。

(↑なんかSWATの人、爆笑してますね)

そして今回のサバゲーは新卒歓迎イベントでもあります。
意味分かりませんが(笑)
新卒女子も頑張っていました!

新卒じゃないけど、数年前の新卒入社2人も頑張っていました!

(かわいいー❤)

役職者も負けてはいません。
銃を虫取り網に持ち替えたら、花粉症の昆虫採集家みたいなマネージャーも……。

(楽しそう・笑)

一番本格的な装備の松島部長。かっこいいですね。

(攻め込みがすごいので、一番撃っていましたが、早めに撃沈していました・笑)

小学生のお子さんと一緒に参戦の小柳部長。

(お子さんとナイスコンビネーションでした!)

野沢主任と川畑主任も楽しそう。

「営業部チームVS制作部チーム」の戦いでは、2対2の引き分け。
営業部チームが優勢でしたが、メンバー全員の“攻める”性格が災いとなり、
最終的には誰も自分たちの陣地フラッグを守ってなかった…!というオチ(笑)
このディフェンスしない体質から、制作部チームに追いつかれドローとなりました。

そして本番の「役職者チームVS社員チーム」!
お子さんは役職者チームに参戦!


(役職者チーム)


(社員チーム)

戦いがはじまる前の休憩室で、新卒男子の山田くんが、
「自分は撃たれてもいいから、松島部長を打ち負かしたい」と言っていたのを私は聞き逃さなかったぞ。
部長!狙われてますよ(笑)
結果は役職者チームの勝利でしたー。
若いもんにはまだ負けません^^

サバゲー後の投票で、MVPに選ばれたのは新卒の山田くん!
写真ではめっちゃ弱そうですが(笑)、頭脳プレーが光ってましたね。

最後に、かっこいい新卒チームの写真を。

 

サバゲー部の次回開催は9/8です。
会社対抗なんかも面白そうなので、ブログを見て興味をもたれた会社様がありましたら是非ご連絡を^^
マシンガンを買ってしまいそうな、営業部の村田でした。