こんにちは!
HRビジネスパートナー事業部 美プロの地頭です。

今回は、美プロメンバーの <美活> についてご紹介してみたいと思います。

社内でも、美意識高い系女子が集まっている( と、思われているであろう )美プロチームなのですが、今回メンバーに調査してみたところ、確かにそのようでした。
さすが美プロ・・・☆

一言で美活といっても、皆さん方法は様々で、エステやホームケア、習い事などなど・・・

その中でも、入社半年の平賀さんと 入社2年目の山仁さんの<プライベート美活方法>をご紹介します♪

★平賀さんと山仁さん
▲平賀さん(左)、山仁さん(右)

? 平賀さんの場合

s_★平賀さん

プライベート美活は何をしていますか?

エステ
フェイシャルエステに通っています! だいたい3週間に1回位で。

まだ25歳なのに、お肌のケアにとても気を遣っていてすごい。
と同時にお金かかりそう。と思い、内容を聞いてみました。

具体的な施術メニューと、お値段は・・・??

エステ
毛穴の黒ずみ洗浄とか、凸凹除去などですね。
そんな高くないです!一回5,000円位です。

通えなくもないですかね・・・! 確かにお肌白くて、潤いありそうな平賀さん。 納得です◎
他にも何かやっているのですか?

料理
あとは、自炊して野菜を取るように心がけています!

偉いですね。見習わないとです。
でも仕事の後とかだと、大変じゃないですか??

料理
時間ある時に簡単に作る程度なので、全然苦になりませんよ!
あるものでちゃちゃっと!大したものでは無いですが^ ^

私も言ってみたいセリフです。

外見だけでなく、内面のケアもしている平賀さん。
少しハードル高めに感じてしまいましたが、 “ムリの無い程度” にやっているからか、とってもイキイキ楽しそうな印象でした☆

? 山仁さんの場合

s_★山仁さん

山仁さんは、ホームケアとちょっと変わった習い事をしているとのこと。

まず、ホームケアって何しているんですか??

ホームケア
超音波美顔器 と スチーマー と 目元エステ やってます!

s_★ホームケアグッズ

三役揃い踏み!レベル高めですね。
さすが美意識高い系女子!

ちなみにそれって、高そうですけど自分で買ったのですか?

ホームケア
自分で買ったものもありますけど、プレゼントでもらったりもしました^ ^

うらやましいですね。 プレゼントで貰うと絶対嬉しいやつですね。

どれくらいの頻度でセルフケアを・・・??

ホームケア
毎日ってわけでは無いですが、気が向いた時に使ってて、最近は乾燥が酷いのでスチーマーで保湿したり、目が疲れた日は目元エステやってます◎

なるほど~納得です。
山仁さんお肌はプルプル、目はイキイキしてますよね。

他にもやっていることってなんですか??

K-pop
他だと、ダンス習ってます!
K-POPの❤

ダンス!しかもK-POPの!確かに以前から山仁さんは韓国好きで有名です。

ちなみにどのようなレッスンか気になるのですが・・・

K-pop
踊れるようになりたい曲を、2回コースで完コピ出来るようにするレッスンです!
1回2時間で、結構ハードで汗もかきます。
何より好きなことを習っているので、すごく楽しいです♪

楽しいの重要ですよね。 元々スタイル良いですが、ダンスの効果もあるのでしょうか・・・!

? 最後に

平賀さん、山仁さんありがとうございました。
他のメンバーも、ネイルまつ毛エクステはもちろん、お料理教室美食巡りなど!

<美活>といっても様々で、美や感性を磨くために、楽しみながら努力しているメンバーが多かった今回の調査。

ちなみに私は、今は運動のためにホットヨガに通っています。

元々、誇れるほどの美活は全くしておらず、毎日コツコツも苦手。
でもさすがに何かしないと色々マズイと感じ、ジムに入会してみたものの、全然続かず・・・。

そんなこんなを経て出会ったのがホットヨガでした。
今のところホットヨガは継続出来ています。それも楽しく♪
1レッスン1時間と決まっていて、予約制なので、予約したらさすがに行かざるを得ないシステムも、私には合っていたみたいです。

何事も、継続させるには楽しむことが大切ですよね。

プライベートでの “楽しいコト”“好きなコト”を、活かせる美プロ営業は、とても幸せなお仕事だなと日々思っています。

ちなみに、今回ご紹介した山仁さんと平賀さんは、私と一緒の営業チームとして日々取り組んでいます!
お二人とも、クライアント様と日々真摯に向き合い、先日は、お二人揃って過去最高の営業成績を更新するなど、今後が頼もしいメンバーです(^^)/

s_★お祝いランチ
▲お祝いランチの様子♪

<仕事>はもちろん、<美活>も怠ることなく、これからも一緒に成長し合っていきたいと思います!

以上、美プロの地頭でした。