こんにちは! 臨時ブロガーのWEBソリューション事業部・知子です。
本日、10月31日はハロウィンですね!
全研では、25日にひと足早くハロウィンパーティーが開催されました。

今日は、去年よりもさらにパワーアップした、全研のハロウィンパーティーについてレポートします。
昨年の様子はこちら>>

当日はあいにくの雨。それも台風が接近中・・。しかし、そんな悪天候すら吹き飛ばしてしまいそうな気合が参加者にはみなぎっていました。
定時を過ぎしばらくすると、そそくさと準備を始める参加者たち。会議室にこもってメイクや着替えに余念がありません。そんな禁断の女性準備室の風景がこちら。↓

(みんな黙々とメイク中。)

万全の準備をして会場に向かいます。

会場に到着すると、すでにコスチュームに身を包んで、
いったい誰なのか分からない方たちで大混雑でした。

今年は参加者も増え、仮装もパワーアップしていました。
かわいい(?)メイドさんがいれば、

マイケルジャクソンやイモトといった有名人も。

とってもかわいいコスプレの方から、迫力満点の和風のお化けまで。

全部手作りの人もいれば、ライトな仮装の方、
中にはネタが被ってしまうなんて事もありました。

ここで全てを紹介しきれないので、賞を受賞した方のコスチュームをどど~んとご紹介します。
まず、「かわいいで賞」を受賞したのは、赤ずきんちゃん。

衣裳はもちろん、笑顔もかわいく、
惜しくも2位で賞を逃したメイドさんが悔しがります。

「怖いで賞」はやっぱりお岩さん。

写真では分かりづらいのですが、メイクもかなり凝っている上、マイライト(懐中電灯)がさらに恐怖感をあおります。

「面白いで賞」は、ずっと1位を狙う!と宣言し続けていたシザーハンズが。さてこの手で、どうやって飲食したのでしょうか。

あらかじめ用意していた3つの賞には当てはめられないほどの力作(ドレスも仮面もすべて手作り!)で参加した”蜘蛛女さん”には、特別賞が授与されました!

受賞者は気合の入れ方が半端ではなかったです。

2013member
全員でパシャり☆

ただ仮装するだけでなく、ビンゴゲームやサプライズバースデーケーキの登場など盛りだくさん。
一生懸命準備してくださった幹事さんたちに本当に感謝です♪

実は、月末の忙しい時期の開催ということもあり、
「営業メンバーは、腹くくって出ろよっ!!!」と松島本部長から檄を飛ばされての参加でした。
たかがハロウィンパーティーですが、参加するからには、
自分に与えられた役割・ミッションを遂行し、全力投球してくるのが全研魂。
フルパワーでの営業活動後、本格的な仮想姿で現れたメンバーに、
「ここまでやるか!」という気合を感じました。

また、単に仮装して楽しむだけでなく、普段なかなか接する機会のない方とお話するチャンスもあり、とても貴重な体験でした。
ただ・・仮装していたので、実はどなたなのか分からなかった方も(ごめんなさい)。

いろいろなコスチュームを見て、次回は何を着ようか・・・と思いはすでに来年に向かっています。

以上、臨時ブロガー・知子がお届けしました~♪