そこにない未来を創る Zenken Zenken

ニュース
ビジョン
成長戦略
事業内容
事業内容トップ
コンテンツマーケティング事業
メディア事業/求人
メディア事業/広告掲載
SEO事業
婚活支援事業
システムソリューション事業
英会話スクール事業
法人向け語学研修事業
留学斡旋事業
日本語教育事業
中学・高校向けオンライン英会話事業
企業情報
企業情報トップ
会社概要
代表メッセージ
沿革
組織図
アクセス
全研ストーリー
採用情報

ニュース

2018.02.05

農業系男子との出逢いで海の幸!? 千葉県八千代市のイイとこ満載な出逢いイベントを開催! 多数のカップルが成立しました!!
~ JA八千代市と結婚相談所サンマリエ 初のコラボ企画 ~

結婚相談所サンマリエ(運営:ハピライズ株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:林 順之亮)は、八千代市農業協同組合(代表理事組合長:藤代 清文)と地方創生に向けた婚活支援に関するイベントの運営委託を受け、今回初となる婚活イベント『出逢えるやちよ!交流会』を2017年11月18日(土)に開催いたしました。

結婚相談所サンマリエ 公式ホームページ
https://www.sunmarie.com/
JA八千代市ホームページ
http://www.ja-yachiyo.or.jp/


千葉県八千代市にあるJA八千代市関係の男性参加者と結婚相談所サンマリエの女性会員様の出逢いイベント『出逢えるやちよ!交流会』は、「農業男子のもとへお嫁に行きませんか?」をキャッチフレーズにサンマリエの女性会員様のお申し込みを募り開催いたしました。


当日は道の駅やちよ内やちよ農業交流センターの大会議室で第1部、会場から程近くにあるかき小屋「活き活き家 八千代店」で夕食交流会の2部構成で行いました。

第1部では、参加者が初顔合わせで緊張を感じる中、サンマリエ婚活大使であるお笑い芸人のガンリキ 佐橋大輔氏がMCとして登場。参加者の緊張をほぐし、笑顔に変え、場を温めました。

第1部のイベントプログラムは、心理学講師の再木奈生先生による魅力発見セミナー「しあわせカフェ」。ポジティブ心理学を活用したワークとセミナーで、参加男女の距離をぐっと近づけていきます。
このプログラムでは、相手の良いところを見つけることで、減点法で相手を見ず、男女の出会いにおいてのネガティブ思考を払拭することができる為効果的であると講師の再木先生はお話されていました。
セミナー終了後には、会場内がたくさんの会話と笑い声になっており、効果は絶大。
結果的に当日のカップル成立に繋がり、参加者の満足度が高いプログラムとなりました。

第2部は海鮮焼き「活き活き家 八千代店」での夕食交流会。お店一番人気と言う海鮮焼きを参加者のみなさまでお楽しみいただきました。
既に第1部で全員と顔を合わせ、しあわせカフェで打ち解けてからの夕食交流会でしたので、会場内は大盛り上がり。男性が率先して海鮮を焼き女性に振る舞いこちらもとても良いアピールポイントになっていた様でした。


夕食が終了し、参加者のお腹も交流もお腹いっぱいになったところで交際希望をご記入いただきイベント終了となりました。
帰りの駅までは、男性参加者の車で女性参加者を駅まで送るというサプライズ企画もあり、男性は愛車に女性を乗せ最後のアピールが出来ました。

今回、初めての開催となった『農業系男子との出会い!出逢えるやちよ!交流会』では、多数のカップルが成立いたしました。
首都圏から近いこともあり、お嫁に行ってもいいとおっしゃる女性ばかりでした。
次回開催は未定ですが、今後も同企画を開催する予定です。

結婚相談所サンマリエは、今年で創業37周年を迎えました。これまで、数多くのご縁を結んで参りました。
昨今、晩婚化が進み、その結果として少子化が国の最重要課題となるほど深刻化してまいりました。
そのような時代を背景に、男女の出逢い、ご縁作りをする社会的サービスとして誕生した結婚相談所サンマリエ。
『良い出逢いが良い交際に、良い交際が良い結婚に、良い結婚が良い家庭環境に、良い家庭環境が良い子育てに…。』という言葉を大切に、本日まで数多くのご成婚者をサポートしてまいりました。
これからも、サンマリエではたくさんのご縁を結んで、豊かな社会作りに貢献いたします。


【会社概要】
社名: ハピライズ株式会社 (結婚相談所サンマリエ)
本社所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-3 東京オペラシティタワー40F
代表者: 代表取締役 林 順之亮
グループ会社: 全研本社株式会社
グループ総資本金: 227,000,000円
サンマリエ公式サイトURL: https://www.sunmarie.com/

ニュース一覧へ戻る